花粉症

 08, 2008 19:12
先日、ちらっとここに書いたけれども、
どうやら昨年秋から花粉症になってしまったようなのだ。

妙に鼻水が出るし、出るけど熱はない、ダルくもない、
そして、目がかゆくなったり涙目になったりする。
そして、くしゃみがやたらと大きなくしゃみになってきた。
また、外出しない日や雨の日は楽なのだ。

これは間違いなく花粉症である。
と思いつつ、医者には行ってませんでした。
知り合いのナース数名に聞いても(個人的に)、それは花粉症に間違いないですよと言われるし、
知り合いの医者に聞いても(個人的に)、やはりそれはキッチリ検査した方がいいよと言われる。

てなわけで、やっとこさ昨日夕方に行ってきました。

検査結果を待たないとはっきりしたことは言えないけれど、
なんらかのアレルギー性のモノであるのは確実である。
とのことで、薬を処方してもらいました。

今日は久し振りの休日(2週間ぶり)だったので出かけたいところでしたが、
疲れが溜まっていたことと、平日ということもあり、どこへもでかけませんでしたけれど、
薬のおかげだと思いますが、鼻や目が楽でした。

この歳なので、たぶん、一生治らないかと思う(ーー;)
やだなぁ~

後、花粉症以外に疑わしいのは、犬、牛乳といったあたりか?
この2点に関しては、セーフなのか、アウトなのか確証が持てないので、
検査結果待ちです。

万が一、犬だったらもっとヤだなぁ~
カミサンは花粉と犬のアレルギーだというのが発覚したばかりなので、
私まで犬がダメだと完全に子供達に犬を任せないとダメになる。
今でも、ほとんどは子供任せなんだけれども、
夕方以降に家にいる時は結構、犬と過ごす時間をとってたりする。

その時間を持てなくなるというのは、非常に淋しいのである。
まあ、薬を飲んでたら症状は軽いんだけれど、
どうも、薬に頼るというのが気に食わないしね。

いずれにしても、来週の月曜には結果がでるので、
また医者に行ってこようと思っている。


 PS:

いつも世話になってるナースや医者の先生の病院へ行かないのは、
ただ単に家から遠いだけなので、許して下さいまし
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?