とうとう・・・・汗

 15, 2008 21:35
IMG_2905.jpg


昨日の消えてしまった日記の内容は、たぶん、もう二度と書かない。
書き直すの・・・なんだか悔しいから(笑)

で、この写真は最近読んだ本。
実際に、所有してるのはオリンパスE-510だけ。
もちろん、Cannon 40Dも気になってたし、
Nikon D300は本気で欲しいカメラだ。
でも、プロ機なだけあってさすがに高い。
てか、報道カメラマン連中は発売当初から手に入れて使ってるほどのカメラである。
また、Nikonは若い頃からの憧れ。

その点、Cannonは今もフィルム一眼とコンデジとで2台所有している。
はずだった・・・・
それが・・・・

P1050027.jpg


ここ最近・・・・40Dの価格が劇的に下がってたので・・・・大汗笑

この17-85mm F4-5.6 IS(手振れ補正) USM(超音波モーター付) 定価税別87000円のがついたセットで
量販店で15万円程度なのである。
もちろん、10~15%のポイントバックがある上に、メーカーからのキャッシュバックも2万円あるので、
私のように15%バックだと実質11万円で買ったことになる。

ま、元々エントリークラスとは言え、デジイチを既に持っているのに買い足すなんて、
ゼイタク極まりない・・・・とお叱りを受けるかも知れませんが、
現在の私・・・・何もゼイタクしていません。
ホームページをやってた頃が嘘みたいにクルマにも金かけてないですしね。
今のWISHに金かけたのブレーキパッドのみ。

だから、この程度の贅沢はお許し下さいまし

で、4/3(フォーサーズ=オリンパス系)と決別するわけではなく、
これはこれで使い続けます(笑)
カミサン機としてね。
また、お気軽度の高いカメラですから、コンデジ的使い方も可能ですし、
ZUIKO DIGITAL 14-54mm 2.8-3.5レンズはとても素晴らしいレンズですからね。
このレンズ一つで、通常撮影、マクロ的撮影可能ですし、ボケの綺麗さは天下一品ですし。

ま、それでも、Cannon 5DとかNikon D300とかOlympus E-3のプロ機にしなかったのは、
せめてもの愛嬌???(笑)

実は、同時にNikon D3のカタログも持ち帰りましたが何か文句ありますか?
どうせ、50万円以上するカメラなんて買えやしませんけど何か文句ありますか? (爆)



てなワケで、
臨時収入(あぶく銭)が月平均2万円程度ずつありますので、
半年に一本程度はそれを貯めてレンズを買い足していこうかと考えております。
先ずは、羽無氏も使用している50mm f1.8ですね。
実売価格9000円台ですが、結構実力派の単焦点レンズです。

しかし・・・一家で1人一台ずつデジカメを所有している家族ってヘンですね。
ま、趣味が一致していると家族仲良く過ごせますけど。。。。

COMMENT 4

Wed
2008.04.16
01:43

たこゆき #WqO6i2iw

URL

ニコンなら入門機としてD60のレンズセットがかなりいいですよ~
D300は手が出ないし、なにしろ自分にはハイスペック過ぎる気が・・・
と、考えると最近安くなってきたD200がいいかな?なんて考えますが、
結局デジイチ買えません(自爆)

Edit | Reply | 
Wed
2008.04.16
13:38

はねなし #TIXpuh1.

URL

40Dは

レンズキットのレンズもUSM付やったんですねぇ
X2のキットはUSMなしなんで、40Dもそうかと思ってました。
yusukeさんは半年後に、17-55 F2.8 IS USMを買って、そのレンズは僕にください(笑)

っていうか、50の1.8は即買いしてください(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2008.04.16
17:07

8 #-

URL

これはこれは

今後ともよろしくお願いしますm(__)m(笑)
一緒にレンズ沼を泳ぎましょうね(^^)v

Edit | Reply | 
Thu
2008.04.17
10:55

yusuke #-

URL

いえいえ・・・

 たこゆきさん
アナタこそD300が必要ですよ。
鈴鹿でのアナタのスピードに追いつけるカメラはD300のみです(笑)
で、D200だときっと後悔します(爆)

私はもうNikonには行けなさそうな雰囲気になってきました。
CannonとOlympus二本立でイキます。
とか言いながら、数年後にD300から進化したD500あたりを買ってたりして(^▽^;)



 はねなしさん
USM無しのキットもあるんですよ。
そちらの方が少し安いのですが、キャッシュバックも安いし、
とりあえず、このレンズなら、スタートには十分かと思いましたので(笑)

50の1.8>
たぶん、本日には届くような気が・・・・
発送しましたメールが昨晩届いてたみたいです。from Amazon
このレンズの良さは、本でも知りましたけど、
アナタのブログの影響が"大"です(笑)

今後とも、色々と教えて下さいまし<m(__)m>



 8ちゃん
沼・・・ですか?(^▽^;)

Cannonは、ISつきとかUSMつきとかLレンズとかいうの・・・・・
高すぎです(笑)

てか、カメラ買った時に、本みたいなLレンズカタログもらいましたよ。
目の毒です(爆)

自前で赤いライン貼り付けてやります(更爆)

今後とも色々と教えて下さい<m(__)m>

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?