我が家のCannon

 17, 2008 19:52
cannons.jpg


なんだかんだと、Cannonは使い続けていたようで (^▽^;)

左端のズームレンズ100-300mm 1:4.5-5.6と右から2番目のEOS5が
実家の母親からパクッてきた借り出してるブツ。
カメラがプロ機なのに、レンズがショボイのはご愛嬌。
ちなみに、標準レンズはEF 28-105mm 1:3.5-4.5ですから、
そんなに暗いレンズでもない。

でも、実写真は、昨今のデジイチなんかよりまだまだ数段綺麗なように思うけどね。
てか、借り出す直前まで、てっきりEOS1だと勘違いしてた。
さすがに、そこまでは金ださんよね(笑)

とりあえず、このズームレンズはしばらくは今回の40Dに使わせてもらおうと思ってます(笑)

それら以外は、私が長年所有&使用してきたEOS1000S(フィルムのEOS KISSの前の型)、
手前のコンデジがIXY DIZITAL 600だ。

コンデジと言えば、結構気に入ってるパナソニックの300万画素のコンデジも
まだまだ現役で活躍してます。


と書いてたら、届きました。届きました。


cannons2.jpg



EF50mm f1.8 です。
Amazonで9020円でした。

でも、Cannonユーザーなら必ず持ってるというほどの逸品らしいので、
これから私も色々と試してみようかと思ってます。


もちろん、Olympus E-510 と
ZUIKO DIGITAL 14-54mm 2.8-3.5 及び ZUIKO DIGITAL 40-150mm 3.5-4.5も
まだまだ活躍してもらう予定なので、さすがに今のまんまの簡易防湿庫では具合悪そうである。

今後、半年に一本程度ずつレンズを買い足していく予定(あくまで予定ですが(;^_^A)なので、
防湿庫を本格的に導入することに決めた。

ちなみに、現在は、普通のガラス扉収納庫に吸湿グッズを数個入れてるだけなので、
これからの季節は少しヤバく思うようになってきたからね。

んで、ハクバのが安いのだけれども、どうせなら、
より高機能な東洋リビング製のを購入することに決定。
〆て36000円強。

さすがに、禁煙&副収入で半年余りで浮いたお金も底を尽きました 大汗
これで、明日からはクルマ通勤を辞めて、原チャリ通勤復活が決定です(^▽^;)

そして、以前書いたと思いますが、
50インチ以上の液晶テレビを買うのは、このセイで半年は伸びたことになります(自爆)

COMMENT 2

Thu
2008.04.17
22:58

A1 #-

URL

飛ばしまくってますね(^^
すばらしいです。

Edit | Reply | 
Mon
2008.04.21
20:16

yusuke #-

URL

一応

ここまでは、家族の許可の下に・・・・自粛(^▽^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?