FC2ブログ

オートメッセ

 12, 2006 20:45
朝はいつものように6時前に目覚める 汗
その後、朝ごはんをしっかり食べて、のんびりとオリンピックを見てました。
モーグルも、ここ数年でかなりレベルが上がったというのは、
ド素人な私でも理解できたけれど、もし、私が採点したら、
もっと違う順位になってたと思うから、所詮は私はド素人なのだと思う(笑)

でも、惜しかったねぇ~アイコちゃんにタエちゃん。
上村愛子なんて、優勝したヤツよりも良かったと思ったのは、
私だけかも知れないけれど、3位には入ったと思ったけれどね。

んで、その後、着替えたりしていたら、そうそうに迎えに来てくれた。
U氏とM氏だ。
予定時間よりも20分早く到着。
私は下半身がまだパジャマだったけれど(爆)

んで、U氏の車に乗せてってもらいました。
彼は、運転する? ってインプのステアを私に渡そうとするけれど、
私は本当に運転というものをしたくなかった(;^_^A
ましてやMT車なんて・・・・
寒いので毎日通勤で使ってる車だけでも最近は面倒なのに・・・
って、彼も毎日この車で通勤しているのだけれど。

んで、リアシートに座らせてもらった。
この車・・・ヤケにウルサイ。
爆音マフラーの音ではないのにウルサイのである。
ふとリアシートの後ろのリアトレイを見てみたら、
それがなかった(爆)

そこまで軽量化するんかよ~ぉ!!
アンタ馬鹿やで!!(爆)
とか言いながら楽しく南港まで連れてってもらいました。
まあ、彼曰く・・・
リアタワーバーを取り付ける為にリアトレイを外しただけなのだそうだが・・・
ちなみに、私はオートメッセとか、その手のチューニングカーってものに
そんなに興味はないんです。実は。
見ててもそんなにワクワクしないし、かといって、
キャンギャルのオネーチャンを目当てに行くわけでもない。
どちらかというと、このU氏とかM氏とかとの会話が楽しいからだ。

どうせなら、モーターショーの方が好きなのね。
色んな新車やコンセプトカーを見てる方が楽しい。
だから、その会場に足を運ぶことに特別な意味はない(笑)
その上・・・大阪の会場は、幕張とは違って小さいですしね。

まあ、高橋国光氏の顔を見れたのは収穫か?
この人は、人間的にも尊敬できる方らしい。
私の会社の先輩の元グランプリドライバー氏も
高橋氏を今でも尊敬してるって言ってるくらいですしね。

そういや、中のレストランで食事していたら、
隣のテーブルで織戸学氏が食事してました。
この織戸選手。
10数年前のドリコンGPで優勝した時に、
激泣きして以来、この世界の第一線で頑張っておられますけど、
私の中では泣き虫というイメージばかりが強かったりしてます(笑)
少なくとも、あのシーンを見た時は、こんなことで激泣きしてどうすんの?
と半分あざ笑うような感覚で見てました。

でも、彼のドライビングって、ここ一番では本当に速いし、
状況判断も日本人ドライバーの中では抜きん出てるとこがあります。
昨年は、優勝もしてますしね。

そんな活躍を見ていたら、あの時に泣いたのも頷けるような気がするし、
あざ笑った私自身の方が恥ずかしいと感じる(笑)

ま、彼の顔を見つけてそんなことを感じてました。
また、それを感じさせるほど、精悍な顔だちだったし、
本当に男前やね、彼は。
テレビなんかで見るよりもずっと。
やはり、極限状況で戦い続けている男の顔なんだと思う。
ただ、衣装なんやろけど、あのホストっぽいスーツはやめた方が
エエとは思いました(爆)
余計なお世話だってね(;^_^A アセアセ・・・

でもまあ、デビュー前から知ってる数少ないドライバーだから、
今年は去年以上に活躍するよう陰ながら応援していようと思う。
若い世代が台頭してきてるけれど、
ベテランの域に達した彼の意地を見せて欲しいと思う。
去年は最初の頃以外はほとんどテレビにも映らなかったし・・・

そういう意味では、一番苦しい年代だと思うね。
立場は違えど、彼の心のうちの苦悩がわかるような気がする。
ま、私のような半端者が彼の心配をする必要も資格もないけどね(笑)


とにかく、送り迎えしてくれたU氏には感謝♪
スポンサーサイト



COMMENT 2

Tue
2006.02.14
21:59

U氏より #-

URL

・・・

乙でした

>アンタ馬鹿やで!!(爆)
このコメントが気になる・・・

Edit | Reply | 
Wed
2006.02.15
17:32

yusuke #-

URL

気にするなんて

アナタらしくない(笑)

ま、軽量化の為にそこまでするのは、
"愛すべき馬鹿"だと言いたいのですよ。
てか、車内で既に言った言葉やから、
今ここで気にされても・・・・(笑)

ついでに、その為やないと書いてますから
気にしない気にしない~

ま、セダンに剛性アップの為と、
ロールバー入れる馬鹿と大差ないってことです(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?