FC2ブログ

銭湯のすすめ

世間はGWだなんだと浮かれ気味で羨ましい気持ちでいっぱいでした。
私は社会人になって以来、GWも普通にしか過ごしたことありません。
意外とこんな人は多いかと・・・・

で、せめて雰囲気だけでも楽しもうよ!!
ってことで、先日、近所の風呂屋に行ってきたのです。
私にとっては、約30年振り 汗
子供のころ、友達と遊びがてら行ったキリでした。

ちなみに、我が息子たちは、それぞれ数年以内に行ったことあるようでした。
もちろん、友達同士でね。


んで、スーパー銭湯に行くということも考えたけれども、
いちいち車で出かけるのも面倒だし、歩いて行っても湯冷めしないのがいいよね?
ってことで、一番近所(徒歩1~2分)のところへ行ってきた。

意外でしたが、結構、はやってるのねん。。。
確かに、そんなに大きな風呂屋ではないけれど、
15人ほど同時に洗える洗い場が満杯でした。

しっかりと体を洗った後は、いくつかの種類がある風呂で楽しんだ。

①普通の風呂
②深い風呂
③サウナ(100円の追加料金)
④ラドン温泉
⑤露天風呂(強烈に熱かった)
⑥電気風呂

と書いたけれど、電気風呂だけは入らなかったよ・・・
手を入れただけで、ビリビリッて・・・・汗

実は、電気風呂って初体験なのでした。

ま、でも、とりあえず・・・・
たまにはいいかなぁ~って思いましたよ(笑)

一人410円で、家族4人で行っても1640円だ。
もちろん、カミサンは女湯ですが、
男同士親子3人で同時に体を洗えて、一緒に浸かれるというのは良いもんだ。
家の風呂だと、二人までなら同時に洗えるけど、三人は無理。
同時に三人浸かれるけど、体が密着し過ぎて、
たとえ親子でも男同士だと気持ち悪い(爆)

で、今の時候がそう感じさせるのであるけれど、
とにかく、風呂上りの夜風が凄く気持ち良い。
しばらく玄関前で、話し込んだほど。

でも、こういう時のビールは一刻も早い方が良いので、
そうそうに冷蔵庫に走りましたけどね(笑)



日常に飽きた方・・・・

とりあえず、手頃なところで銭湯ってのも良いですよ。
地域によっては、銭湯なんてないようなお金持ちの街もありますがね。。。
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 2

There are no comments yet.

けいちゃん

銭湯いいですよね~♪

ウチの近所にも銭湯ありますけど、結構流行ってます。。。
家の風呂だと足も延ばせないので、大きな風呂は解放感あって、ちょっと得した気分になるもんです。(^_^;)
混浴なら最高なんですけどね(爆)


電気風呂・・・ワタシも嫌いです。
体に電気走るのは、ギックリ腰位で十分ですわ(爆)

2008/05/06 (Tue) 20:35

yusuke

ウチの風呂は足は伸ばせますけど、高さがないので、
昔人間の私には少し物足りません。
最近のバスタブはみなこんな感じですね。

混浴はあきませんわ・・・
この年になって、浴槽から出られないようなことになるのも恥ずかしいし
1:1なら、それもOKなんすけど  爆

体に電気走るのは、"あの時"も追加しといて下さい  更爆

2008/05/08 (Thu) 12:30