トシをとるということ

 30, 2008 20:07
前回の日記の続き???みたいな内容になってしまいますが、
ホント、最近は、トシを感じることが増えてきた。

先ず、何よりも体力が落ちた。
休みの日に、でかけたくてウズウズすることがなくなって、
家でゴロゴロするのが全く苦痛ではなくなってきたし(苦笑)、
何よりも、色々な意味で、意欲というものが薄れてきたように思う。

何年か前から、老眼になってしまってるしね(ーー;)
近くの小さい字(新聞程度ではまだ大丈夫)を見る時は、
メガネ(近視用)を外さないと読めないもん。

そして、今日。

家に一番近いイオンモールで買い物をした。
何でも、イオンカードだと5%オフになるらしいのですが、
それはカミサンしか持っていないので、
私一人の場合は、無理なのでありました。

が、

ふと、思い出したことがありました。
私がメインで使っている銀行系のカード。
これが、先日、モデルチェンジをしてイオンカードとひっついたのを思い出したのである。

もちろん、それならば、それで買い物をすべし!!
てなワケで、
颯爽とカードを提示した。


お客様、こちらはご使用になれません


と、いきなり断ってきやがった。
くそっ。

なんでやねん!!

ま、ごり押ししても仕方ないので、
現金で支払いをしたが何か納得がいかなかった。

ま、たかが数百円程度のことで文句を言うのも恥ずかしかったので我慢したけどね。



んで、その場を離れてしばらくした頃に、
このカードがなんでアカンねんな・・・
と見直してみると、そこには、




SAISON CARDの文字が!!



そらあきませんってば(自爆)


トシをとるということはこういうことなのかも知れません。
両カード・・・・確かに、色とかも似てるんやけどね。
そういうちょいとした違いを認識するというのが苦手になってきているのだろうか?

確かに、子供の頃、
大人たちが、ちょいとしたことの違いに気づかないとか、
理解できないということを感じることがありました。
もちろん、何でこんなことがわからんねん。
頭悪いんか?
とか、考えたもんでしたけど、
今の私って、まさにその時の大人。

悔しいけれど、これが事実。
ボケというのとはちょいと違うのですけど、
なんだかショックでした(^^;)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2008.06.01
20:29

けいちゃん #-

URL

ワタシは・・・

初期の老眼ですわ・・・(汗)

携帯の画面・ストラップしてたら思わずピ~ンって引っ張るほど離してしまう事があるんです(爆)

メガネ屋さんで目の検査してもろて「初期老眼」って言われた時は凹みました(^_^;)

Edit | Reply | 
Wed
2008.06.04
04:41

yusuke #-

URL

目の検査

してないですけど、するまでもないかと(自爆)

ま、早い人だと、34,35歳で老眼なるらしいですから(;^_^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?