1ハコ1000円

 11, 2008 11:36
タバコが1箱を1000円にしよう!!
という動きがでてきたようで、私はまことに嬉しいのである。
これはヘビースモーカーだった頃から、ずっと私が言ってきたことと合致する。
私も、800円以上にしたらええねん。。。って言い続けてきましたからね。

じわじわと20円とか上げていくから、すぐに慣れてしまって、
ついつい吸い過ぎるのだ。と。
一気に値上げしてくれたら、吸う本数をできる限り減らしたり、
頑張って辞めたりするキッカケになるに違いないしね。
と言っても、簡単に辞められんのよね(-。-;)

けど、タバコが辞められなくて悩んでる人には朗報のように気がしますね。
そして、私のように禁煙できてまだ1年未満の人間にとっても、
大きな歯止めとてなってくれそうなので、
そういう意味でも歓迎すべきことなのだ。

是非、実現して欲しいと思う。
泣くのはJTだけに思いますが、いかがなもんでしょうか?
また、それだけ一気に値上げしてくれたら、
色々なビジネスチャンスも生まれる(笑)

資金があれば便乗したいところではあるけれど・・・・汗
スポンサーサイト

COMMENT 5

Wed
2008.06.11
21:21

けいちゃん #-

URL

こんばんは~。

泣くのはJTだけって・・・(苦笑)

禁煙したい人にとってはある意味朗報かもしれないんですけど、実際吸ったらアカン中学生や高校生のスモーカー(爆)たちにとってはどう影響するのか、ちょっと興味あります。
思わぬ窃盗や犯罪が出なけりゃいいのですが・・・(^_^;)

Edit | Reply | 
Wed
2008.06.11
22:42

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

あーあ・・・
自分が禁煙したらこれだよ

まだ吸ってたら、ボロカス言うてるんやろな

このオッチャン(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2008.06.13
10:39

yusuke #-

URL

そうですねぇ~

 けいちゃん
タバコに絡んだ犯罪が発生するかも知れませんねぇ。
もちろん、未成年が吸い始める歯止めにもなるとは思うのですがね。




 おもちゃ♪さん
何を言うねん(爆)

実際、二十歳の頃から言い続けてることやねん。。。
当時から、ヘビースモーカーで悩んでた私の嘆きでした。

それに自分が禁煙できたのは、ホンマ偶然だと思ってるんですよ。
今でも、辞めることができたのが信じ゜られないほどだし。
だから、辞められない人にボロカスなんて言えません。

少なくとも、14歳からですから、アナタより10年以上は長く吸ってますから(爆汗)


で、まだ吸ってんの?(爆)



    ↑
一応、お決まりやからね(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2008.06.15
21:10

SHIGE #YvEbeA.k

URL

前つきあってたおねーちゃんは1日2箱のヘビーだったけど、禁煙セラピーって本を読ませたらサクっと止めましたよ。
中毒になるメカニズムが分かれば簡単みたいです。
タバコ吸う女とは別れるって言うたのも効いたかも知れませんけど。

Edit | Reply | 
Mon
2008.06.16
06:22

yusuke #-

URL

その禁煙セラピー・・・・・・
数年前に読みました。
てか、たぶん、発売された直後だったかも?
10年ほど前かな??? はっきり覚えてない(自爆)

で、読んだ直後は、本気で禁煙するような気持ちにはなってましたが、
いかんせん、吸いながら読んだのが駄目でした(爆)

>中毒になるメカニズムが分かれば簡単みたいです。
というか、先ずは、ニコチン依存症という病気なんだ!!
病気なんだから、それなりに対処しないといけないよ!!
ってのを自覚することって感じでしょうか?

私は、こういうふうに気持ちが切り替えられたのと、
前職の強烈なストレスから解放されたってのが大きかったかも?(笑)
仕事辞めて、3週間程度で禁煙できましたから。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?