バブル

 20, 2008 11:54
近々崩壊しそうなバブルがいくつかあります。
ひとつは、当然、ガソリンバブル。
我々は被害者ですが、一部のお金持ちにとってはバブル。
まあ、崩壊したところで、サブプライムのような影響はないでしょうが。
というか、早く崩壊してくれ!!

それともう一つが、ドバイの土地開発バブル。
これなんか完全にバブルですもんね。実態のない。
日本企業はどれだけ投資しているのでしょうか?
てか、人は、どことがこういうバブルを作り出したいものなんですな。
潮時が難しいと思うのですがね。

そして、もう一つのバブル。

かなり、小さなバブルですが、それは我が家(爆)
極々小さなバブル(数万円程度です(自爆))がやってきました。
でも、もう、今日にも崩壊しそうです。
カミサンにバレないウチに、早々と使ってしまおう!!(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 5

Sun
2008.06.22
21:01

けいちゃん #-

URL

バブル

ウチにはいつ来るんだろうか・・・?
玄関で待ってるのに(爆)

あ!
ウチの近所・・・

某○ャープの工場が来るって事で、土地バブルがやってくるかもです。近所のモータープールは閉鎖で家が建つみたいですし。
って、ウチには何の関係もない話なんですけどね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2008.06.23
09:50

はねなし #TIXpuh1.

URL

もしかしたら

今期末(9月)に来るかもと、淡々と待っております。
国に金を払いたくないので(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2008.06.23
17:16

yusuke #-

URL

どうなんだろ・・・

 けいちゃん
シャープの工場って、結構形はできつつありますよね。
かなり大規模です。
てか、建設に携わってる人は、すでにバブルを味わってるみたいですよ。
ただし、シャープ自体は、どうなんでしょ?
結構、というか、かなり高コストな工場に思います。
ゼネコンの一部と下請けの一部の人たちと付き合いありますけど、
そんな印象を受けます(笑)

てか、堺浜の入り口にあるセブンイレブンがバブルな流行り方してるような気がします(笑)

まあ、ウチの家は、ちょうど本社と工場の間にありますし・・・って、
これこそ関係なし(爆)
てか、土地の値段上がったら、固定資産税が上がるので
ちっとも嬉しくない(;^_^A アセアセ・・・



 はねなしさん
なんだか、意味深な発言(笑)

てか、1行目と2行目との関係がいくら考えてみてもわかりませんです。
また、良いことがあった暁には、教えて下さい(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2008.06.24
08:33

はねなし #TIXpuh1.

URL

会社が

9月決算なだけですよ

Edit | Reply | 
Sat
2008.06.28
07:30

yusuke #-

URL

なぁんだ(笑)

てか、業績が良かったら・・・・ってことですね。
ワクワクですね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?