FC2ブログ

シフト変更

約2ヶ月に一度の割で、シフト変更が行われます。
次の更改では、私は日曜の勤務を外れそうである。
というか、基本的に日曜の勤務は外して欲しくなかったのだ。
少しだけれど収入が増えるので、会社には日曜勤務を希望していたし、
また会社の方もそれはそれで歓迎してくれてた。
日曜を希望する社員って少ないですからね。

それをあえて、次は日曜を外してきた。
理由は薄々と感じている。
グループ企業内の筆頭会社の社長の世話をさせるためのようなのだ 汗

その人の下には何万人という社員がいるような人なので、
どういう対応をしたら良いのか、私にはわからない(爆)
ま、なるようにしかならない・・・・よね (汗笑)

以前、一度だけ会わせて頂いたけれど、
その時も、どうしていたのかよく覚えていない。
かなり緊張していた。
ご本人は気さくな人柄なのは救いではあるけれど、
その周りのブレーンの人たちが緊張感をあおってくれるので・・・


まあ、入社1年未満の人間をこの職に就かせるというのは、
異例のことだし、私にとっては名誉!? なことかも知れないけれど、
そんな緊張感の漂う環境はできれば避けたいものである。
もちろん、多少の収入アップに繋がるのは確かなのだが、
他の担当者及び歴代の担当者は役職者ばかりだ 大汗

まあ、その役職者の一人が、私が入社以来世話になってる人なので
何かあってもフォローはしてくれそうである。

しかし・・・一番懸念するのは、
その担当者が社内イチの嫌われ者だということだ(爆汗)
私、個人的には感謝している人ではあるけれど。。。

だから、普段は、対外的にその担当者の人とは私は関わりないよ~っ!!
てな態度でなんとか逃げてきたような経緯があるのだが、
どうも今度ばかりは、避けられそうにもない。
その人と関わり合うことじたいが私の社内での立場を暗くしそうである(苦笑)

それでも、収入が多少なりとも増えるのであれば、
ここはグッと子供たちの為に我慢しようと、心に決める今日この頃なのだ。

とは言え・・・
日曜が休めるというのは、それはそれで楽しみなことではあるけれどもね(笑)

で、次の更改ではまたまた日曜はシフトされるだろうけど、
その次はまたまた日曜は外れて・・・と予想している。
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 2

There are no comments yet.

けいちゃん

大変ですね・・・。

重要なポジションを任されるのは色々大変ですね(^_^;)

「グッと子供達の為に我慢しようと」 という言葉には胸が痛みます。。。

ワタシなんか・・・汗

ダメだ(^_^;)

2008/07/07 (Mon) 21:36

yusuke

いやいや・・・

重要なポジションってほどのこともないんですがね(爆)

ただ、この仕事の為に裂く時間と手間と緊張感が・・・・って程度です。
日曜休みになって収入が下がる分の倍は収入が増えそうなので(笑)

2008/07/07 (Mon) 21:49