続・シフト変更

 24, 2008 20:08
はぁ~大変

今月度(21日から)に入ってから変更が確定的になり、
実質、昨日から変更になっております。

今までは、ジーンズで出勤してロッカールームで着替えてました。
通勤手段は、原付で20分、雨の日&寒い日は車で25分て感じでした。

それが、昨日からは、会社とは反対の方向にスーツ着用で電車通勤。
原付だと会社へ行くより近いハズなのに、電車を乗り継いで約1時間かかる。
歩く時間が長いのも確かですが、バスの待ち時間もたまらない。
オマケにスーツなので、汗だくになるし・・・・
クリーニング代が高くつきそう・・・

まあ、けいちゃんの家に近そうなので、たまには遊んでもらう?(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 7

Thu
2008.07.24
21:06

けいちゃん #-

URL

えっ!?

シフト変更で近くに来られてるんですか!?
そうなると電車ですと通勤は結構不便になりそうな・・・?

遠慮せずにいつでもご連絡下さいね。(マジで)
ワタシが帰宅早い時でしたら急行しますよ♪
そして家までタクシーします(爆)

暑くて大変ですけど頑張ってくださいね!

Edit | Reply | 
Fri
2008.07.25
10:13

うっちゃん #-

URL

皆大変だ

私もあの近所に車置いています 謎

Edit | Reply | 
Fri
2008.07.25
19:18

yusuke #-

URL

ちょいと大袈裟に書いてしまいました 汗

 けいちゃん近くと言っても、歩いていけるほどではなくて、
南海堺駅の近くなんです。
けれど、堺東から歩いて通勤しています。
どうも、あのバスの待ち時間が待てなくて・・・・
実際に、歩いている最中に2台は抜いていきますが・・・

家から最寄り駅まで、800m
堺東から会社まで、1.6kmってとこかな?
今日、地図で確認してみた。

で、仕事中に抜けることができる時もありますので、
その時は勝手にお邪魔して茶してきますね(爆)

って、家知らないし(更爆)



 うっちゃん
うっちゃん家からというのは、非常にしんどそうですな。
けど、そこに車置いてどこ行くの?
職場は兵庫県やなかった?
異動?

質問攻め(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2008.07.25
20:12

うっちゃん #-

URL

回答攻め

移動になった
淀屋橋
満員電車が苦手なんでけいちゃんの家の近くまで車
そこから電車 汗

Edit | Reply | 
Fri
2008.07.25
22:10

けいちゃん #-

URL

大変ですね・・・。

堺東から徒歩って!!(驚)
今は一番辛い時期ですけど、心地良い気候になれば運動には良いかもですよね。

バスは歩いてる途中で2本抜いて行くって・・・(笑)
待ち時間をパスして徒歩で行くyusukeさんはメッチャ元気やと思いますわ(^_^;)
頑張ってくださいね!

>その時は勝手にお邪魔して茶してきますね(爆)
ウチの若いもんにあんばいするよう、よぉ言うて聞かしときます(爆)
一体ワタシは何もんだ(苦笑)


そやけど結構ワタシの近所来られてるんですね・・・悪い事出来ないですわ(^_^;)

Edit | Reply | 
Sat
2008.07.26
08:48

ぱぁるしゃ~く #mV39ODIM

URL

電車やバスに乗ると暑いのもマシなんですよね。問題は待ち時間・・・ってのがよく分かります。
でも歩くのは無理です。服の中で滝ができますw

といってもボク、今のトコはジャケット着なくても良いのでマシなんですが。

Edit | Reply | 
Sun
2008.07.27
21:28

yusuke #-

URL

ありやりゃ

 うっちゃん
そこから淀屋橋までだと、かなり遠いじゃん・・・
てか、中百舌鳥???
それだと乗り換えなしやね(笑)



 けいちゃん
違いますねん・・・
ただ単にイラチなもので待てないのですよ。
早く到着することよりも、その場で待つのがダメなんです(爆)

それと、元々歩くことじたいは好きな方ですしね。

>悪い事出来ないですわ(^_^;)
って、何か悪いことしてるの???(爆)



 ぱあるしゃ~くさん
一応、クールビズを実践している超大企業なのですけど、
私は内部の人間ではありませんから (汗笑)
もちろん、来客時以外は、私にもクールビズを勧めてくれますけど、
まだその人が来客なのか、そうじゃないのか把握できてませんから(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?