日産フーガ

 25, 2008 19:50
「続・続・シフト変更」としても良かったけれど、ま、これでいいっしょ?(笑)

しかし・・・・シフト変更は確かではあったけれど、
その内容が直前の2日前に大幅変更となった。
いまだ、体と心が対応できていないのを自覚しておりますです。。。

てなわけで、最近、この車(フーガ2.5L)に乗ることが多い。
って、仕事でですから、決して私が買ったワケではない。
てか、金あっても買わないけどね・・・・この車は(笑)

どうしても、あの外装は高級車の形ではないし、
リアの丸目LEDランプはどうしても許せない。
スポーティーカーか安い車なら許せるが・・・
その上、光り物の使い方がヘタ(笑)
プロデュースド バイ 大阪人。みたいなね(爆)
って、私自身が典型的な大阪人のクセに・・・・(自爆)

また、内装もこの値段の車の内装と思えない安っぽさ。
色遣いというか、メルセデスっぽいところを狙ってるようにも見えるけど、
質感がともなってないから、どうもね・・・
シートも結構疲れるし、まだWISHの方がそういう意味ではできが良いような(笑)

けれど、良いと思うところも数多い車なのも確か。


先ず、足回りは良くできてると思う。
足回りの軽さを実感させてくれる程度の周辺部分の剛性の高さ。
いつまでも続きそうな接地感による安心感。
ただし・・・この足回りにも多少の文句はある。

時速80キロ以下だとどうにもしっくりこないのだ 汗
なんと表現したら良いのかわからないけど。
それが80キロ越えた辺りから、格段に良くなってきて、
おおぅっ!! これはドイツ車かよ!!
と思わせてくれるのであるけれど、
それが、ぬうわキロを越すと途端に破綻する。
不思議な足回りだと思う。

ボディーがしっかりしている割に、ショックの容量が足りないような感じ。
そこがレクサスISとは違うところか?

それとエンジンもなかなかできが良い。
2.5L NAで223PSってのは、もう必要十分。
この車に3.5Lと4.5Lの設定があるのが不思議である。
燃費だって、街乗りでリッター8キロを超えているから優秀だと思う。
この排気量とスペックと乗り方で(笑)

そして、この車で一番気に入ったのが、ロードノイズの少なさ。
これと先に書いた足回りを両立させているのは素晴らしいと思う。
ブレーキも非常に優秀ですしね。

また、ナビも非常に使い易いですね。
初めて触って、次の瞬間には使いこなすことも可能なほど。

後は、5ATのデキが良かったらなぁ~と思います。
発進時、もう少し緩やかにガスを噴いて欲しいし、
高速ではもう少し回転が低くても良いと思う。
全体的にローギアードなのだ。

ま、とりあえず、この車。
300万円程度なら、絶対に買い!! です。
そこから100万円以上高いですが・・・・

なんて書いてますが、つまるところ貧乏人のヒガミです(自爆)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2008.07.26
11:52

たこゆき #WqO6i2iw

URL

なぜかフーガって煽られることが多いんですよね~
周り(BM乗り)と話していてもぬわわ巡航程度で走っていると煽ってくるのはフーガに乗ってるいい歳したおっさんばかり・・・という話を昨日していた所でした(笑)
レクサスには煽られたこと・・・LSにはあったかな?w

まあ、最近は全然飛ばさなくなったってだけかもしれませんけどね(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2008.07.27
21:31

yusuke #-

URL

やはり

BMってそういう車に乗る人にとって、ちょいと憧れなんすよ。きっと。
あと少し足せば買えるのだけれど、その少しが出せない・・・という(笑)

でもまあ、2.5Lに限れば、所詮ぬうわキロまでの車ですから(笑)
てか、私は誰も煽りませんけどねん。
てか、ましてや、M3を煽るなんて・・・
てか、その上、アナタを煽るなんて・・・
身の程知らず・・・・ですよね?(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?