出費

 27, 2008 21:22
やはり、続・続・シフト変更とでもしたいような・・・・汗

よくよく考えてみれば、昨年までは、夏場はスーツではなくて、
紺ブレに、スラックス&ワイシャツ&ネクタイだった。
だから、紺ブレは会社のロッカーに置きっ放しだったし、
もちろん、スーツの時だって、上着は相手先を訪問する時以外は、
着ることもなかった。

だから、今回のように夏場にスーツ姿で通勤する(もちろん脱いではいるけれど)というのを
想定していなかったので、夏用スーツというのは、実は一着も持ってなかった(自爆)

というワケで電車に乗って百貨店に買いに出かけた。
この手のモノは、○山とかでは絶対に買わない。
あそこの5万円のスーツは、百貨店の2万円のスーツよりも劣るというのが実感だからだ。
とは言っても、アオキだと結構良いものもあるので、たまに買うこともある。
お気に入りのネクタイなんかは全てアオキで買ったものだったりする(笑)


で、その百貨店では2着買うことにしたんだが、
ついでに靴下5足、下着4枚、ネクタイ2本、ベルト1本、パンツ4枚とか色々と買い込んだ。
エライ出費となった 汗

まあ、気合が入ったスーツを買う時の一着分の出費にもなっていないけどね(爆)
ウチは貧乏なのでこんなもんでしょう(笑)

てなわけで、ついでだからと、色々と見て回ったのだけれども、
それ以外のモノを買うことはありませんでした。

それで晩飯は、銀座 ハゲ天で食事することにした。
リンク先の店のメニューを見てみると、それなりの金額となっているけれど、
大阪のハゲ天の値段は、かなりリーズナブル。
一人2000円までの定食で十分に堪能できる。
ご飯お代わりできるし、ついてくる一品全てが美味かった。
天つゆが2種類あるし、塩も2種類ある。
だから、天ぷらに合わせた味付けで食べられるのも凄く好感が持てる。

ご飯も美味いし、赤出汁も美味いし、茶碗蒸しもなかなかいける。
もちろん、天ぷらも美味かったから、天ぷらの追加オーダーをしても良かったけれど、
その前に腹いっぱいになっちゃった(笑)

また、定食と言っても、浴衣を着たオネーサンが一品ずつコース料理のように運んでくれるから、
天ぷらは揚げたてを食べれるし、その他店員のサービスもかなり良好。

かと言って、上品な雰囲気ではなくて、かなぁ~り庶民的な雰囲気。
もちろん、味付けも庶民的でわかりやすい味付けである。

ヘタな居酒屋で飲むくらいなら、ここで飲む方が美味くて安いぜよ(笑)
大阪だけでも5店舗ほどあるようなので、
たまに電車で出かけた時に立ち寄るのも良いなと思った次第なのです(笑)

行かれたことない方は、是非どうぞ(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?