甚平

 31, 2008 19:28
最近の風呂上り後は、パジャマでも、パンツ一枚でも、
パンツ&ランニングシャツでもなくて、甚平を着てます。

甚平と言えば、倒壊(懐かしいフレーズ(笑))の某氏であるけれど、
彼が夏場にはいつもいつも甚平だったのが理解できるような気がする。

とにかく、楽なのです(笑)
風が右から吹けば隙間から風が入るし、
左から吹けば隙間から体の熱を吸い出してくれる。
それにちょいと近所のコンビニに行く程度だと、これで十分だ。
パジャマやパンツではさすがに行けないけれどね。

ただ一つ難点を言えば、先ほどの某氏のようには似合っていないことだろうか?(笑)
これは、ひとえに私が貧弱な体型だからなので仕方がない。
決して某氏がイカツイ顔してるから・・・とかいうのではないので、あしからず(爆)

けれど、基本的には、この甚平というやつ・・・もう手放せないかな?
今日は急遽仕事を休むことになったのであるが、
ガソリンスタンドへ行ったり、カミサンの買い物に付き合ったりするのも、
甚平のまんまで済ませた。
もちろん、車からは降りないで、カミサンに全て任せてましたけどね(笑)

とにかく、楽なんですね。
日本人の大発明と言ったら言い過ぎだろうか?
とにかく、これに慣れると、夏場は手放せなくなりました。

あとは、似合うだけの体型と風格だけか?(自爆)

一応、甚平3着と、それと似た作務衣1着でローテーションしてます。

スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2008.08.03
13:11

うっちゃん #-

URL

甚平

歳とともに大丈夫でしょう! おいちゃんなら(^^♪

我が家は、子供がアトピーなので汗を少しでも抑えるために着ています。私はまだです・・・

Edit | Reply | 
Sun
2008.08.03
17:01

yusuke #-

URL

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

アナタも人のこと言えんぜよ(笑)

てか、本当に若いもんね・・・うっちゃん。
最近は、私はダメですわ(自爆)

ま、今も作務衣だったりしますけど、確かに汗を抑えて快適です♪

Edit | Reply | 
Fri
2008.08.29
22:11

U(▼N▼0) #z8Ev11P6

URL

ん?

なんか聞こえたような・・・

Edit | Reply | 
Mon
2008.09.01
22:56

yusuke #-

URL

うふふ

なんか言いました(爆)

てか、今も着てますけど、マジ手放せなくなりました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?