FC2ブログ

続・万札

昨日、今日と、かなり暇だった。
この出先の会社では、一応、一人部屋をもらっているのであるけれど、
することがない時は本当に暇。
パソコンもないから、暇つぶしには色々と本を持ち込んでます。

明日からしばらくは、自分の会社に出勤するので、
少しホッとしているのは正直なところなのですが、
本を読んだりの知識欲はちょいとお預けになります。

そんな時間を使って調べてみたのが、前回の日記の続きなんですけど、
万札の裏面ね。

裏面にも、例の「ニ ホ ン」があるとのこと。


探してみたら、なんとか見つかりました。
ま、だからといって何もないのですけど(爆)

で、気になったのが、
「NIPPONGINKO」という小さな文字。

数えてみたら(ホンマに暇や(爆))、これまた裏面だけで45個(たぶん)もありました。
ルーペでみないとわからないですよね、こんなの。

ついでだからと、表面の「NIPPONGINKO」も数えようと思ったけど、
さすがに面倒になってきた。
というか、数えている途中で数がわからなくなるのだ。

例のキラキラと光るホログラム部だけでも、20個前後ありそうなのだ。
あそこはビックリするほど、「NIPPONGINKO」が密集している。

まあ、そんなことに気づいただけでも収穫か?
って、ナニが収穫なのかよくわからんけど(自爆)


てえか・・・・
たぶん、無線LAN環境にあるので、ノートパソコンを一台買っても良いかな?
と思うのですが、さすがに、もうこれ以上、その手のモノに金かけられません。
家には、パソコンが4台もあるのだ(・・;)

ノートもあるけど、これは長男のだから持ってくと怒られるしね・・・・

だから、デスクトップの余ってる一台を持っていこうかどうか考えちうなのです。
もちろん、その場合は、無線LAN用の機器とモニターが必要なので、
またまたお金かかりますけど・・・・

ま、出先の会社で給料もらいながら堂々とデイトレードするのもいいかな?って(爆)
もちろん、毎日毎日、その為の時間があるってワケじゃないのですけどね。

とは言え・・・・この際だからと、少しだけ持ってる知識欲を満足させるのも悪くない
とは思っているのも確かなのです。
なかなかそんな時間と機会もないですもんね、普通。

おかげで、最近は、ブックオフに行くことが多くなりました。
さすがにこれだけたくさん(週3~8冊)読んでたら、定価ではお金続きませんです。

とりあえず、たいした内容の本は読んでませんけどね(爆)
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 0

There are no comments yet.