コーヒー

 19, 2006 18:20
コーヒー

携帯で撮った写真です(;^_^A

今日は朝から、家の片付けとかで一日が潰れた。
昼食後、子供達はサッカーと遊びでいなくなったので、
カミサンと近所の喫茶店にでかけた。

ここのコーヒー・・・無茶苦茶美味い。

家でコーヒー入れる時も、それなりの豆を手挽きして、
ミネラルウォーターを使って入れるので、
ヘタな喫茶店よりは美味いコーヒーが飲めるのですけど、
今日のコーヒーはブレンドコーヒーのクセに、
コクがあるし、やたらと美味かった。

近所とはいっても、ここよりも近い喫茶店は、
10軒程度はあるし、安く上げるなら、
マクドナルドも歩いていける距離に2軒ある。

日曜の午後という、街中の喫茶店にとっては一番暇かも知れない
時間帯であったけれど、満員御礼だったのは頷けた。

んで、その後、再び家の手入れ? を続ける。
風呂の天井から久しぶりに天井裏を見てみた。
この家・・・冬場は寒いので、ひょっとしたら、
断熱材が入っていないのか?
と疑ってもみたけれど、幸いにも入ってました(;^_^A
それでも寒いのは、最近の家ってこんなものなのか???

まあ、天井裏を覗いてみたのは、他に理由がありまして、
駐車場の天井に防犯センサーライトを取り付けようということになった為と、
いつも防犯用に1階の室内のスポットライトを点灯させているのが
防火面で大丈夫か? という確認の為です。

防火面では、OKでした。
そのライトの付近には何もなくて、熱がこもる心配はなかった。

けれど、駐車場のセンサーライトの方は少々無理がある。
駐車場の天井裏に行く為には、ごつい鉄骨が邪魔をしていて
私の細い柔軟な体でも潜り込むことは不可能だと確認できた。

防犯用のライトなのに配線を室内側からできないのには
少し困ってしまった。
1階にある部屋の壁を通していけば配線コードを少し出しただけで
取り付け可能であるけれど、そんなの嫌ですからね・・・
できれば、配線コードは全く見えない状態で取り付けたい。

というわけで、とりあえず、今日のところは取り付けを断念・・・
買ってきたライトが淋しく私を眺めているのでありました・・・汗

まあ、ガラス等には全て何らかの防犯用具は取り付けてあるけれど、
先ずはセンサーライトで脅かす(笑)のが一番効果ありますからね。
照らされた方はヤな気持ちになりますけど、
無関係の方にも少しは我慢してもらうことにして・・・
それに、たまに家の玄関に犬のウンチとかやられてますから、
それの防止にも少しは役立つと思いますし・・・
ウチも犬飼ってますけど、ウンチを持ち帰らない飼い主の
気持ちは理解できませんです。

そうそう、防犯と言えば、
手動のシュレッダーも買ってきました。
電動のも結構安かったですけど、安いのはかなり音がウルサイ。
かといって、こんなものに1万円以上かけるのは馬鹿らしい。
というワケで手動のシュレッダーにしました。
A4対応で1000円未満(笑)

でも、不思議だったのは、ホームセンターのレジに並ぶと、
同じく並んでるオバサンも手動のシュレッダーを持ってた。
店員さんはもビックリしたことだろうかと思う。
こんなもの、続けて売れるようなシロモノではないはず・・・

前々から買おうと思ってたんだけれど、
先日、某歯医者先生のブログでシュレッダーを買ったというのを
読んで、私もぼちぼち必要やな・・・と考えたのだけれど、
そのオバサンは何をキッカケで購入に至ったのか?
聞いてみたかった(笑)

てか・・・・・・
タイトルのコーヒーと関係あるのは最初だけでしたね(自爆)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2006.02.21
02:27

たこゆき #WqO6i2iw

URL

シュレッダー

ずいぶん前から使ってます、会社のを(自爆)

一応、引っ越してからは電気のヤツ買いました(笑)
世の中、何があるか分かりませんから、
用心に越したことはないですからね~

うるさいのは一瞬だから、
意外と楽でいいですよ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.21
21:59

yusuke #-

URL

シュレッダー

前の会社に入社した時(23歳)の時から職場にはシュレッダーがありまして、
あるのが普通だったんですけど、当時、平均5万円以上してました。
だから、とても買う気にはなれず・・・(笑)

今は電動でも3000円程度から売ってるんですよね~
でも、あの五月蝿さは許せなかったです。

かといって、静かなのを買おうにも3000円のがチラついて、
そんな気にもなれず・・・(笑)

でも、実際に手動のを使うと、五月蝿くても電動にしときゃ良かったかな?
って、早速後悔してます(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?