FC2ブログ

続・事故米

わかってきたのは、
相当酷い状況であるということだ。

糊を製作している会社では、米そのものを使うことはないそうである。
そんなものを使うとくっつかなくなるとか。
通常は小麦等を使うようである。
つまり、工業用米というものそのものが存在しないのである。
農水省はそんなの知ってるはずなのだ。

また、米に生えるカビというのが相当ヤバイものらしいのだ。
メタミドホスなんか目じゃないと・・・

確かに風評被害を被る善意の第三者的業者にとっては酷い話ではあるけれど、
国民の命と健康には代えられないのに、すぐには公表しないという国の体質・・・・
全くのシロな会社には補助金を出すなどすればいいじゃんかよ。
農水省なんかに任せてないで、厚生労働省がなんとかしろよ。

てか、何で福田のオッサンが何もせんねんっ!!
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 2

There are no comments yet.

けいちゃん

こんばんは~。

この件に関してはナンボでも話し膨らむだろうなと思ったら、ナンボでも出てきますよね・・・毎日毎日。(汗)

お国のエライさんは、辞めたら責任取ったと勘違いしてますし、アホちゃうかと思ってしまいます(^_^;)
責任取るんやったら切腹せい!!と思いますわ(笑)

福田のオッサンもど~せ辞めるんやし、日にちが過ぎるのを待ってるだけなんでしょうと考えるワタシであります(笑)

ホント何もかも信用できない世の中になりましたよね。(涙)

2008/09/20 (Sat) 22:30

yusuke

いやはや、ホント

何も食えなくなりますね。
てか、飯食って具合悪くなっても米のセイだとは誰も考えんですよ。
また、カビ米の影響が出た時って、かなり後だから原因と断言できんですよね。
ほとんどアスベストと同様に考えないといけないし。
てか、確実に命にかかわるもんね。

>辞めたら責任とった・・・
ただ単に逃げただけにも思えますよね・・・

自分さえ良ければ何やっても良い・・・・
最近の中国と同じで、どこにも違いはないですね。。。

2008/09/21 (Sun) 22:18