続・フーガ250GT

 24, 2008 21:54
IMG_4084.jpg
この内装・・・・パッと見ただけだと結構、高級感があって、
さすがに2500ccNAなのに400万円オーバーもする車だなぁ~
と一瞬思わせてくれるのだが、実際に車内に腰を据えると、
どうにもこうにも安っぽくていけない・・・・

変にプラスチッキーだし、本革部も革そのものが安っぽい。
もちろん、ウッドの使い方もヘタクソだしね。
おまけに、この内装・・・すぐに爪の痕とかで傷だらけになる。

ドアの握り部は結構趣味が良いというか"私は"気に入ったけど、
ウインドウスイッチ部のパネルがやたら安っぽいのが気になってしまう。

IMG_4081.jpg

また、なんといってもこの外観の安っぽさ(オーナーの方々・・・・失礼)
とても、高級車を想像させない外観なのによく売れてるなぁって変に感心させられる。
それなりのスピード以下だったら、素晴らしい足回りとボディーを持っているのに
まことに残念に思う。

ブレーキは片押しフローティングピストンという安いシステムだけど、
物凄く強力に効くし(私の乗ってたツアラーVのスポーツパッドへ交換したのより効いてる)、
エンジンのチューニングもなかなかのデキ。
230psはマジに出ていると思う。
2500ccNAの割りに無理せず、これだけのパワーを上手く出していると思う。

その割りに、ローギアード過ぎたり、発進時のアクセルが敏感だったりするのはやはり、
高級感を損ねていると思うのだ。

IMG_4086.jpg

このメーターの色遣いは私は結構気に入ってます。
昔のカーオーディオのアンバー色みたいなのね(笑)

でも、一番気に入ってるのは、ナビだったりする。
画面がデカクて見やすいし、DVDナビのクセにちょいと古い私のHDDナビよりも速い(笑)

前にも書いたけど、これで300万円程度で買えたなら、
ホント良い車だと思うのだけれどもねぇ~
それよりも150万円ほど高いから・・・・汗

って、自分のじゃなくて会社の車なのに、エラそうに何言うてんねんな(自爆)
貧乏人のひがみぃ~っ♪


COMMENT 2

Thu
2008.09.25
21:08

けいちゃん #-

URL

ありゃ!?

自宅のガレージに入ってますやん♪
もうすぐ頂きですね(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2008.09.28
18:55

yusuke #-

URL

いやいや

実は、実質上の頂きです(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?