心が折れそう・・・・

 23, 2008 21:15
心が折れそうなと言えば、
阪神が巨人との最終の3連戦に3連敗した時には、
完全に折れてしまいそうでありました。
株取引で言えば、チャートでもう下がるしかない!!
というようなグラフになっている以上に確かに3連敗するような勢いではありましたけれど、
心のどこかでなんとかなって欲しいという気持ちもありました。
でも、そんな移動平均線(笑)の流れの中ではゲームを見る気にもなれず、
結果だけを見て、はぁ~っとため息をついてました。

そういえば、数年前に肺ガンで亡くなった先輩に対して担当医師の言うことにゃ・・・・
「アンタ阪神ファンやろ? そやからガンになるねん!!」だって・・・・
確かに、ストレスは溜まるチームやでな 汗

ま、そんなことはさておいて、心の折れそうになったのは今朝のことでした。


今朝は、いつものように出先の会社に朝から詰めておりました。
今日は朝から時間に余裕がありましたので、事務所に持ち込んでる任天堂DSで
ワンセグ放送を見てました。
フジテレビの特ダネ・・・ね。

そしたら、なんと・・・・


石川ひとみが出てた!!

って、リンク先のWiki見てみたら、今朝出演したことがもう書かれてた・・・はやっ。


今や彼女のこと知らない人も多いでしょうけれど、
すんげぇ~可愛いかったんだから(;^_^A

とは言え、私よりも何歳も年上だから、かなりなオバハンなってるハズ・・・
少なくとも、DSライトのワンセグ放送だと細かいところまでは確認できないのが幸いなのかもね?(笑)

けれども、私の心は折れかけてました。

てか、そのまんまの意味なんかじゃなくて、
良い方の意味で心が折れかけてました。

変な表現ですけれど、
若い頃に惚れた女の子に突然でくわしたような感覚とでも言えばよいのでしょうか?
画面が小さいおかげもあったのかも知れませんが、
超久しぶりに年上の女性に心惹かれてる自分を意識しました。
てか、年上の女性に心惹かれるなんて・・・・・
もう、20年近く経験してないぞ(笑)

で、歌ってくれたのが、「まちぶせ」
作詞作曲は荒井由実。松任谷由実になる前の作曲である。
てか、ユーミン自身が歌ったりアルバムに入れたりしたのは、
かなり最近になってからですけどね・・・・って、それも10年ほど前ですけど(爆)

なにせ、流行った当時が27年前だそうで・・・・
そりゃアンタ・・・私も歳とりますわな(笑)

でも、凄いと思ったのは、歌手活動はしっかりと続けていたようなんですね。
私が知らなかっただけで。
そのセイだと思いますけど、しっかりと歌えてました。
昔のまんま・・・・というよりも、昔よりも上手く歌えてたと思うし、
高音域もかなりしっかりと声が出てた。
少なくとも、ユーミンの10倍は歌が上手いよ(笑)

で、衝動的にケータイからAmazonにアクセスしてCDを注文しちゃいました。
って、ものの2分足らずで完了してしまうAmazonという存在は恐ろしいと思うのですがね。

けれど・・・・・冷静になってみると・・・・・
最近はCDって全く買っていないことを思い出した。
買うのはいつもDVD。
CDを買わないのは、たいていのCDはレンタルできるからね・・・
音楽DVDはなかなかレンタルできないし、
コピーするのも一応(笑)違法だし。

さすがに、こんなCDを衝動買いしちゃってカミサンに見つかった日にゃぁ、
間違いなく大目玉をくらうことになると判断して、
注文確定から5分程度でキャンセルすることに決めましたよ(;^_^A


ところがですよ、ところが・・・・・


発送手続きに入ってしまった商品はもうキャンセルできないようで・・・・・
って、いつもはヘタすりゃ半日後でもキャンセル受け付けてくれるのに、



今日は5分ですよ!!(涙)



テレビ放映に合わせて準備していたとしか考えられない。。。。。[壁]/_;)シクシク





Amazonなんて嫌いだ!!




本当に心が折れました(x_x) ☆


スポンサーサイト

COMMENT 5

Thu
2008.10.23
22:15

けいちゃん #-

URL

まぁそんなに折れないで・・・

CD楽しみに待ちましょうよ。
奥さまにバレるのがアレなら、配達の人を「まちぶせ」しましょ(^_^;)

石川ひとみさん・・・久しぶりですねぇ。
ワタシも好きでしたよ、可愛い人ですし。
エヘヘ。

Edit | Reply | 
Fri
2008.10.24
10:24

はねなし #TIXpuh1.

URL

特ダネ

って事は、朝ヒットですね(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2008.10.25
17:50

ラッツ #-

URL

納得です。

ご無沙汰してます。
>てか、年上の女性に心惹かれるなんて・・・・・
>もう、20年近く経験してないぞ(笑)
これ、ツボにはまりました。(笑)
全くその通りです。
身近でもそうですが、最近はテレビ見てても、同年代とか年上の女優さん
なんかだと何も感じなくなりましたね。
まあ、南野陽子だったら、是非お付き合いしたいですが。(笑)
こんな事言っちゃ怒られそうですが、30半ば過ぎてくると見てても微妙な
感じの人、多い気もしますが。(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2008.10.25
20:44

ぱぁるしゃ~く #mV39ODIM

URL

ボクは今でも年上に惹かれますよw。
でも、見た目で年下やと思ってた女の子が同い年や年上やったときは心は折れそうになりますww。印象が一気に変わってしまって・・・

しかし、Amazonも悪質ですね(; ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 
Tue
2008.10.28
22:38

yusuke #-

URL

ぶへへ (;^_^A

 けいちゃん
翌日には届きましたよ・・・
ま、おおむね好きな感じで聞けましたけど、
やはりというかなんというか、(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
てな曲もありましたんで・・・・

てか、写真集みたいなのもついてました。
とても、49歳(撮影時は48歳)には見えません。
この人なら、ヤれます(爆)



 はねなしさん
なんでそんなの知ってるんですか?(笑)
普通は仕事中ですよん。




 ラッツさん
南野陽子なら、私も!!(笑)

てえか・・・40代の人に魅力を感じることないですよね・・・
基本的には。
けど、南野も41歳ですねぇ~
とは言え・・・彼女の場合は、
テレビのハイビジョンでのアップに耐えうる40代なのが凄いと思います。




 ぱぁるしゃ~くさん
>ボクは今でも年上に惹かれますよw。
アナタ若いもん(笑)

今回のことは確かにAmazonの陰謀だと思います。
在庫切れなんかだと10日後でも受け付けてもらったことあるもん・・・・汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?