fc2ブログ

久しぶりの休日。

昨日一昨日は普通に仕事だったので、今日は短い時間でしたけど、
仕事を離れることができただけでホッとしてました。
とは言え、仕事の為のスーツなんかを買いに出かけていたので、
あんまり楽しくなかったけど・・・・

夏に2着買ったばかりだったけれど、
どちらも夏物だったので、秋冬物を買い足さないとなりませんでした。
今回は、礼服入れて3着買いました。

というのも、スラックスのサイズがダメになってしまったから・・・・大汗

ちょいと前に、スーツの整理をしたんですね。


そしたら、
ほとんどのスーツがダメになってました。
今の会社になってからは、スーツの代わりにユニフォームがありましたから、
基本的にスーツは不要。

で、油断してたワケなんですよ。
今年の夏からはスーツ着用で別会社への派遣もこなさないとならなくなりましたけど、
そんなことは予想してませんでしたから。



で、一昨年以前まで着ていたスーツは全てウェストが76cm(ほそっ)

一昨年買ったスーツ4着は一応79cmで作ってありましたから、
まだ着れないことはないのだけれども、
基本的に今は82cmなんです(笑)

ま、既成のスーツでA6だと82cmのスラックスが標準なので、
ウェストの手直しをせずに購入できるのがありがたいですが・・・・


てか、若い頃に大枚はたいて作ったスーツなんかは73cmだったりするので、
さすがにもうこれは着れませんです。
もったいないなぁ~
結構高かったし、今でもデザインや色(ちょいと派手系?)は好きなんですがね。


ちなみに、夏に買ったスーツは、1万円と2万円で2着で3万円(爆)
けれど、一応、百貨店で買ったので、ヘタな洋服屋の5,6万円程度のと同程度なので、
モノは悪くはないと思うし、普通に着れてますよ(笑)

で、今回のは、なんと3着で29000円(爆)

コートを組み合わせて買っても良いようだったので、
1着はコートを買おうと思ってたのですけど、コートは売り切れてました。
だから、1着は礼服にした。

というか、先日、礼服を着る機会があったのですが、
なんと76cmでした。
非常に苦しい思いをして、かなりな我慢を強いられました。
一昨年までは、この礼服は頻繁に着ていたし、
窮屈な思いをすることなんて想像すらしていなかったのに・・・・

また、カミサンに百貨店のチラシ広告はキッチリと確認しておいてもらおうと思ってます。
ロングコートがあと1枚欲しいのです。
今はハーフコートとロングコートとそれぞれ一枚ずつしかありませんから。



てか・・・・
タバコ辞めて1年と2ヶ月が過ぎました。
このように、意外と不経済な思いをしています。

今回のようにスーツをまとめ買いしなくちゃいけなくなったりするだけでなく、
靴も今年になってから、6足ほど買ってると思います。
太ると靴のサイズって確実に変わりますね。

今までは25.5cmで大丈夫だったのに、
26.5cm~27.5cm(メーカー、ブランドによりサイズのバラツキあり)と、
確実にサイズがでかくなりました。

また、タバコ吸ってる時は、ずっとずっと健康診断はオールAでしたけど、
今は、総合でFをもらってます(自爆)
もちろん、今更、タバコを復活させるつもりはありませんけれど、
ホント自分の体に対して油断できなくなってしまいましたね(;^_^A

あぁどうしましょっ・・・・
ホント、メタボってきちゃいましたので、
なんとかしないと・・・・・

来週の健康診断がちょいと不安ではあります(汗笑)
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 3

There are no comments yet.

けいちゃん

ウエスト

ワタシはウエスト79でズボン買ってるんですね。

yusukeさんは今82って・・・(驚)
前にお会いした時からは、だいぶ体型変わってますよね。。。ビックリしました。(^_^;)

2008/11/03 (Mon) 21:15

はねなし

チョww

先日の写真よりも、太りはたんですか?
まぁ 自分は人に体系の事なんて一切言えませんが、yusukeさんのウェストが80超えてるなんて、想像できませんわ(汗)
筆者近影希望(笑)

2008/11/04 (Tue) 10:10

yusuke

ま、顔だけだと

この体系は想像できないかも・・・・



 けいちゃん
アナタの方がウエスト細いの??? 汗
ま、アナタは筋肉質やからねぇ~
って、私も数年前まではそうでしたけど 大汗

で、実は、その82cmでギリギリです、今は。
これ以上太ると、もう服買えないです(爆)



 はねなしさん
先日の写真の時とは2キロ程度しか変わらないですけれど、
主に腹にきちゃったみたいなんですね(自爆)

近影・・・・そのウチに(笑)

2008/11/04 (Tue) 20:20