続・イプサム

 05, 2008 23:04
先ほどの続きですが・・・・

私がこの件の保険屋の担当者だったら、
この事件に保険金なんて払えません!!
と拒絶すると思う。
だって、事故じゃなくて、殺人事件なのになんで保険金を払わなあかんねん。
本人から払ってもらいぃ~なっ!!
てのが本音なハズ。
これも人情だと思います。
もちろん、ご遺族に対しては物凄く申し訳ない気持ちになるでしょうが。

だからこそ、強い弁護士たてて裁判して、
サラリーマンである担当者にお墨付きを与えてやらないとね。
そうすれば、堂々と支払う為の大義名分ができますから。

けど、裁判所もどこまで認めるのでしょうね。
ゼロではないハズですけど、判断の難しいところではあると思います。
未必の故意とごろか完全無欠の殺人ですから。

ま、とにかく、この犯人には厳罰を望みます。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?