南港か!?

 14, 2009 23:10
PDVD_008.jpg

と思ってしまうような写真ではありますが、
これは、CSI; Miami season5の第7話目(DVDだと3枚目の一つ目)からのキャプチャ写真です。
さすがに、マイアミだけあって、海もボートも地面も明るくて・・・
って、このシリーズは高感度撮影しているようなので、
過度に明るく撮影しているのも確かですがね。

けれど、やはり、マイアミにはこういう光景ってのは似合いませんね(笑)

PDVD_006.jpg

これなんかはドライバーも日本人のようであります。

"Drifting"(ドリフトと言わず、ドリフティングと言うらしい)の映像ってのは、
イギリスでもその他のヨーロッパの国でも中東でも必ず日本車なのね。
って、アメリカでは以前は、アメ車でやってたようにも記憶してるけれど、
今は(っていつの放送だったんだろ? 現地では。たぶん、2年以内)日本車なんやね。

どうせなら、BMW辺りで撮影した方がサマになったようには思いましたけれど、
やはり、日本人としては、この方が嬉しいもんですね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 4

Fri
2009.01.16
10:19

はねなし #TIXpuh1.

URL

チョww

アスペクト比・・

日本車でドリフトは、ワイスピの影響でしょうね

Edit | Reply | 
Sun
2009.01.18
09:06

yusuke #-

URL

アスペクト比

いやぁ~面目ない・・・
あくまで、私のキャプチャソフトの設定の問題ですから(笑)
元々のドラマはこんな絵じゃないですよ~

ワイルドスピードですか?
まだ見たことない・・・・

てか、アメリカでD1グランプリって何度かやってましたけど、
盛り上がりそうにないですよね(;^_^A アセアセ・・・

Edit | Reply | 
Wed
2009.01.21
13:01

はねなし #TIXpuh1.

URL

今頃ですけど

多分盛り上がってると思いますよ。<アメリカで

まぁ 今年に入ってからは、わかりませんが、日本の各チューニングメーカーは、車メーカー同様、ほとんど北米に向いてる感がありますし。
市場の大きさが違いますからね。島国とは(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2009.01.25
22:18

yusuke #-

URL

それにうくまのっかっていれば、
トラストも倒産しなくて済んだんでしょうがね・・・

いずれにしても、そういうのがアメリカであれ、
日本であれ、中東であれ、
盛り上がるようなことがなくなってしまいそうな今の時代が淋しいですね。
私は今は全くそういうのから外れてしまいましたし、
世間でもかなり減ってしまいましたけれど、
それらしき車が走ってきたりすると、今でも楽しい気分になります。

もう二度とそんな時代はやってこないのでしょうかね?
次の世代の人たちも走り屋やって欲しいとセツに思います(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?