FC2ブログ

円高ウォン安

韓国ウォンの対日本円の比較で、ここ数年でというよりも、数ヶ月で半分になってしまいました。
このままでは、アメリカでは韓国製品は売れても、日本製品は全く売れない!!
ということにもなりそうであります。
で、日本製品を韓国で買えば安いのは確かなんですが、
韓国の通販というのは、日本からは買えないらしいのです。
てか、買えるのかも知れませんが、私にはハングルは読めません(自爆)
てか、韓国サイトの多くは、英語でさえほとんど使用されていないので、
どんならんのが現状です。

話は変わって、
一年半ほど前に禁煙して、それ以来、禁煙貯金を毎日500円ずつ実施しております。
それの一部が下の写真。
IMG_4163.jpg


これで何が買えるのかと言いますと、




P2020074.jpg

こちらのレンズ(^^♪
24-70mm F2.8 L USMです。

24-105mm F4 L IS USMとどちらにしようかと悩んだのですが、
結局、後者を買っても(世間の評判は後者の方がいいのです)私は前者が気になって
気になって仕方なくなるだろうとの思いがありまして・・・・


そして、先ほどの500円玉は11万円分あります。
この11万円あれば、
韓国の通販では、このレンズと77mmのフィルターがついてお釣りがでます。

ちなみに、日本国内での定価は22万円とフィルター代数千円です。
価格コムの最安値でも15万円弱してますので、
いかに安い買い物になるかわかろうかというもの。

もちろん、韓国で買っても、このレンズは日本国内で生産されたものそのものでありますから、
品質に差は全くありませんです。


数日前に、韓国から帰国される予定があるという某氏と連絡を取り合って買っておいてもらってました。
かなりなお手間をかけたので、11万円からのお釣りは当然、
手数料として支払うのが最低限の礼儀だと思います。
約1kgもの荷物も増えますし、移動に際しての色々と気遣いもされるでしょうから。

で、土曜日に久しぶりにお会いして来ました。
私は仕事の後だったので、たった数時間会って話しただけでしたけれど、
晩飯食ってコーヒー飲みながら色々と土産話も聞かせてもらいましたし、
旅行の写真なんぞも見せてもらって楽しませてもらいました。

いやぁ、彼は素晴らしい旅をしたようでした。



で、彼の実家まで送って、礼を言って別れようとした時に彼は言いました。






お金は?






  (爆)

私・・・・完全に忘れてました(自爆)
決して、意図的に払わないでおこうなんて考えたわけじゃないんですが、
完全に忘れておりました。スミマセン(笑)
そして、気を取り直して支払いをして、帰宅したわけであります。


ま、とにかく、私は念願の"L"を1本手に入れることとなりました。


スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 6

There are no comments yet.

けいちゃん

こんばんは~。

良い買い物をされましたね♪

最後のオチ(?)には笑わしてもらいました。

2009/02/02 (Mon) 20:43

a1

さすが・・・
やりますな(爆

2009/02/03 (Tue) 01:10

はねなし

払ってないこと、

ばれた腹いせに、500円硬貨で払ったんでしょ?(笑)

タムロン、いらなくなりますね。
自分も、18-200買ってから、まったく使っていない・・・
大した額で売れそうにもないし、親父に貸そうかな

2009/02/03 (Tue) 10:50

yusuke

にゃはは 

 けいちゃん
ゼイタクしてる場合やないんですけどね(自爆)
でも、まあ、一生もんだということで・・・



 a1さん
お金を払うという行為に対する意識が完全に飛んでってました(爆)




 はねなしさん
そうなんですよね・・・タムロン。
ま、綺麗に使っているので、そんなに値落ちせずに売れるとは思ってるのですがね。
まだ出品してないですけど、保証期間残ってますし、防湿庫保管だし。
ってね元々が高くないですけどね(笑)

はねなしさんの場合は、父上も使われてますから、
貸し出すというのがいいですよね。
で、レンズでこんなに変わるんだなぁ~
そしたら、こんなレンズだと・・・・

ってなわけで、父上殿にL買わせましょう(笑)

2009/02/04 (Wed) 23:39

8

だいぶ出遅れましたけど、購入おめでとうございます!
これでまた外出が楽しみになりますね。これから春めいてくるだろうし、写真のアップ期待してます。^^

2009/02/10 (Tue) 00:21

yusuke

今日

撮りに行ってきました。
って、この季節の花はたいしたことないですが・・・
けれど、Lレンズの良さを実感した半日でした。
また、時間があればアップします(^^♪

2009/02/14 (Sat) 21:07