FC2ブログ

連休

連休と言っても、今日とったわけじゃなくて、
この前の日曜と月曜のことであります 汗
基本的に日曜しか休みはないのですが、月に二日は有休じゃなしに休めます。
それを今回は月曜にしたわけでした。

前日の土曜日は、早朝5時過ぎには出勤して、そのまんま前回の日記の通り、
深夜の帰宅となりましたが、翌日は、USJへ行くことになっておりました。

ま、"Lレンズ"を試す絶好の機会なハズなのですが、
ああいう遊園地で撮影しても違いはよくわかりませんですね(自爆)
とにかく、綺麗な写真を撮りたいという気持ちもありますけれど、
それ以上に、"所有する満足"を与えてもらうのが一番の目的ですから(爆)

IMG_4227.jpg
F3.5 1/8000 ISO400 46mm

お決まりの写真ですね。
けれど、昨年、初めて行った時は時間がなくて、JAWSは乗ってませんでした。
とは言え、1/8000秒なのにISO400にしてしまうCanon 40Dというのもどうよ???
AOUTにすると、すぐにISO感度を挙げてくれます。
ISO100にしときゃ良かった・・・てか、まさか400になってるとは・・・
って、ファインダーで確認しろよな?(自爆)

IMG_4246.jpg
F3.5 1/1600 ISO400 25mm

まぁ、USJで写真を撮るというのは、こういう街並みを撮るのが楽しいですかね。
それは、ディズニーランドであっても、白浜(和歌山)のアドベンチャーワールドであっても(笑)

で、この25mmというのもいいね。
24mmスタートのレンズだけれども、25mmになってたのは、ただ単にズレてただけと思われ・・・・orz



IMG_4252.jpg
F3.5 1/640 ISO400 24mm

細かい部分の描写って、さすがに"Lレンズ"と思わせるような切れ味を感じますね。
高い買い物でしたけど、買って良かったと思ってます(^^♪

但し・・・・間違いのないのは、
プロが「エントリー機+キットレンズ」で撮っただけでも、
私の「D+Lレンズ」での撮影よりも綺麗なはずです。

自分でもヤんなるほどに写真ってヘタクソですからね(笑)
昔っから、写真を撮るのは好きでしたけど、完全に記念写真オンリーでしたから。
綺麗な写真を撮りたい!! という気持ちはほとんどありませんでした。
また、人物が入っていない写真なんて撮る気がしませんでした。
風景なんてデジタル時代になってからです。

スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 0

There are no comments yet.