イチロー

 24, 2009 19:03
今日は、約10日振りの堺勤務でした。
おかげで、WBC決勝戦を変則的ながら、ほぼ全てを見ることができました。
開始からしばらくは、仕事の合間合間に見るという感じでしたし、
途中から、携帯のワンセグの音声のみ(車で移動でしたから)というのも挟みながら、
9回の裏の守りの時点では、遅ればせながらの昼飯をとるべく某堺市内のメシ屋の駐車場にて、
車内に持ち込んだ9インチのワンセグテレビで見ることになりました。

なんで、杉内からダルビッシュに交代するのか意味がわからなかった。
なんだかんだ言っても、今、一番、頼りになるピッチャーは杉内でしょ? ホント。
案の定? ダルビッシュは自滅的に同点に追いつかれてしまった。
もちろん、ダルビッシュも無茶苦茶ええピッチャーなんやけど、
投げてみないとわからない部分があるのも皆が知ってますよね?

それと、原監督の采配でよくわからなかったのが、イチローの使い方。
なんで、あそこまで当たっていないイチローを使い続けるのか?
私にはわかりませんでした。
ただし、結果から言えば、
あのイチローの使い方があったからこそ、
今日のイチローの活躍があったのは確かで、
結果的には正解だったと認めざるを得ませんね(笑)


でも、もう14時になってただろうか?
9回の裏を何とか乗り切って、延長戦に持ち込んだ時には、
私の腹の虫はもう限界でした。

というわけで、
食堂に入って、携帯のワンセグで我慢することにしました。

すると、その食堂にいた遅い昼食組のほぼ全員が携帯でワンセグ見てました。
しかも、それなりの音量で(笑)

お蔭様で、私も心置きなく音量をあげて見ることが出来ました。


で、10回の表に礼のイチローの決勝打がでた瞬間には、





おおぅっ!!




という歓声が沸きあがってました。
一番大きな声だったのは、一人きりで食事していた私だったのは確かみたいでした。
皆、私の方、見て笑ってましたもん(;^_^A アセアセ・・・

けど、その後は、なんだか知らないけど、
広い店内に一体感が生まれていたのも確かでした(笑)


ま、でも、あの状況でイチローと勝負に出た韓国のバッテリーには心から拍手を送りたい。
イチローが打っても、ダメだったとしてもね。
正々堂々とした勇気ある行動だったと思います。


そして、食事をタイミングよく終えて、
10回の裏の守りはまたまた駐車場内でワンセグ放送を見ることにしました。

で、よくよく見てみると、これまた皆さん、駐車場でテレビ見てました(笑)
堺の会社に戻っても、その話題で持ちきりでしたので、
皆、今日だけは、仕事を中断してテレビみてたみたいですね。

で、裏を守りきって、今日の結果が出たところで、エンジンかけて会社に戻りました。
そして、またまたワンセグテレビをオフィスでセットして、
その後の表彰式やインタビューを見てました。

そしたら、イチロー氏・・・・珍しく異様に興奮してて・・・・





インタビュアー  「(試合後)このドジャーススタジアムを一周しててどうでしたか?」





との問いかけに、






イチロー  「気持ち良かったですねぇ。もう、ほぼイキかけました。」






だって(爆)




たぶん、大阪の放送では、角淳一氏が一瞬しらぁっとしてましたので、
今後、放送で使われることはないかと思われます(笑)


でも、感動したなぁ~


で、つい、イッてしまったんでしょね(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2009.03.24
21:20

けいちゃん #-

URL

良い試合でしたね。

ニュースでしか見てないんですが、結果聞いて本当に試合したんやなぁと思いました。

イチローはホンマええ仕事しましたわ~。

オイラもイキたいです(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2009.03.27
11:04

yusuke@ケータイ #-

URL

それに引き換え

民主党イチロー君はねぇ~

てか、久し振りに日本が明るくなるできるだけでしたね。

ホッとしました。
てか、あの試合を見続けれ緊張感に酷く疲れましたよ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?