春眠暁を・・・・

 11, 2009 22:11
本当に眠い眠い・・・・
一日中、眠いのだ。

春眠暁を覚えず・・・・
というのは、
冬は寒くて寒くて体が緊張していて熟睡できなかったのが、
春になって、体が解(ほど)けて、それまでの睡眠不足を解消しようということなので、
仕方のないことなのだそうである。
本当かどうかは知らないけれど、以前、ラジオか何かで聞いたような気がする。

そのセイか・・・・本当に眠い。
先ほども、食後に犬と遊んでたら、玄関で寝てしまった 汗

先日も、某氏から頂いたメールに返信するのを
夜に落ち着いて・・・と考えていたら、
そのまま寝てしまって朝に返事することになったとか・・・・

とにかく、よく寝る(自爆)

けれど、困ったことに、
トシのセイだとは思うけれど、
どんなに夜更かしをしても、
朝になれば起きてしまう。

つまり、朝方4時頃に寝ても6時には目覚めてしまうのだ。
これでは体が回復するはずもなく、
休日は一日中、ボーッと過ごしてしまう日が多くなりました。




と、書いてて、昼過ぎに、某社のえらいさんから携帯にメールが来てたのを、
今(22時)気づきました 超汗

先ずは、返事が遅れたことの言い訳から・・・・



明日は、仕事だ・・・・
返事したら、寝よ・・・・(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2009.04.12
20:16

けいちゃん #-

URL

確かに(笑)

春の陽気は眠気を誘いますね・・・(^_^;)

ワタシもいつもより夜寝るのが遅くても、朝はいつもの時間に目が覚めます。

・・・・が、休日はもう一度寝てます。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2009.04.12
23:12

yusuke #-

URL

特に今年は

一気に陽気になったセイか、本当にボケーっとしてしまいます (;^_^A アセアセ・・・
確か、10日ほど前はまだ毛布を敷いてたように記憶してますが、
今や、半袖シャツ一枚で寝てますからね(笑)

で、その二度寝ができないのです。
んで、昼過ぎの忘れた頃に眠気が・・・・悲

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?