ケータイ

 12, 2009 23:09
IMG_4408.jpg

ケータイ電話というものが手放せなくなってもう15年近くになってると思う。
先日も、家に忘れて出勤してしまった時は非常に肩身の狭い思いをした。
というか、持っていないと非常に不安なのだ。
人間として、まだまだ修行が足りないと思うけれど、
どうしようもなく不安になってしまう。

もちろん、ケータイがないと仕事にならないのも確かなのですがね・・・・

で、先ほどの写真のケータイですが、
久しぶりに、気に入って使っている。

何が気に入っているのかというと、
何よりも薄くて軽い。
前回まで使っていたケータイの丁度半分の厚みしかない。

また、最近のケータイの機能なんでしょうが、
「マルチボタン」というのがついてて、
ネットのブラウザを立ち上げたまんま、メールのやりとりや、電話が出来る。
トータルで3種までの作業が画面を消すことなく出来る。
これは非常にありがたい。

そして、デザインもなかなか秀逸だと感じているし、
使い心地もなかなかしっくりくるのだ。

そんなお気に入りのケータイではありましたが、購入して一ヶ月で故障した。
突然、勝手に再起動するようになったのだ。
あまりにオカシイし、何よりも使えないので、
仕事先の近くのケータイショップに持ち込んだ。

預かり修理とのことで、
データを移し変えたアクオスケータイを貸し出してくれた。

ま、それは良いのであるけれど、
どうにもデカイし、ぶ厚いし、使いにくい。
サイテーでした。

幸いにも、1週間と待たずに、
しかも、たまたまその仕事先にいる時に修理完了の電話を受けた。

時間的余裕があったので、仕事中に行きました(;^_^A




で、受け取る時に店員が一言・・・・






今回は、タダにしときましたんで(笑)





お前・・・・殺すど!!

一ヶ月で故障して、タダに決まってんだろうが!!
何をわざわざ恩着せがましく、"タダ"と強調するねん。

この状況で、俺から修理代をふんだくる大義名分ができるか???
あぁ~っ???



と、思いましたが、
私は紳士であります。
心の中だけに留めておきました 汗



そんなこんなで気に入ってるケータイではありますが、
ひとつだけ気に入らない部分もあります。

薄さを追求する余り、イアフォンが装着できないのであります。
いや、装着できるのでありますが、充電器を差し込む部分に
専用のイアフォンジャックのついたのを購入して差し込まないと使えません。

必然的に、充電しながらイアフォンを使うというほとんどのケータイにできることができないのであります。

この専用のジャックのついたイアフォンというのが、なかなか売ってないのですねぇ~、これまた。
一度、DoCoMo純正のを買ってみたのですが、私の耳にはどうにも合わなくて、
すぐにずり落ちてくれます。

私の耳にも合いそうなのが、
ミドリでもヤマダでも手に入らず、諦めかけていたところへ
たまたま立ち寄ったビックカメラでは売られていたので、
ただちに購入したという次第であります。


ま、でも、さきほど書いたように、
こんなに気に入って使っているケータイは超久しぶりです。
というか、初めてかも知れません。

まだ新しいので、電池も長持ちしますしね♪
ま、以前と違って、電池を買っても今のは1500円程度だし、
2年使い続けたら、新しい電池はタダでもらえますしね。

で、もらう時には、やはり、



今回はタダですよ♪



って、言われるんだろね 大汗

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2009.04.13
01:03

ひできち #-

URL

最近、

携帯電話の使い方が複雑化して自分は全く対応できなくなってしまいましたが、ちゃんと
使いこなせてるのはスゴイですね!
もうらくらくホンでいいと思ってるくらいですから。カメラもいらんし。

携帯市場もなかなか熾烈なシェア争いとコスト削減でメーカー側も結構厳しいのかも?

ところで変わったストラップですね。奈良の大仏かなんかですか?(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2009.04.13
22:06

yusuke #-

URL

別に

使いこなしてるとは思わんのだけれども (;^_^A

カメラもワンセグも要りませんね。確かに。
とは言え、忘れた頃に、カメラは役立つし、
先日のWBCの時には、ワンセグは重宝しました。
普段は、そんな機能ついてることも忘れてるクセにね(笑)

で、これは大仏ではなくて、招きヌコ系です。
たぶん、下部の金色の鈴の部分が大仏様の頭に見えたかと(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?