鈴鹿

 28, 2009 00:15
IMG_4411.jpg

リニューアルなったばかりの鈴鹿での走行会に同行させてもらいました。
写真左端のけいちゃん号(リンクしてます)にて同乗で・・・・4/22(水)

ちなみに、その隣の2台は、さくちゃん兄弟の2台で、
こちらの二人も熱い熱い走りをみせてもらいました。
右端は、はねなし号(リンク先してます)です。
途中で合流して、はねなしさんと私の二人は見学&写真撮影です。

ちなみに、はねなしさんは、綺麗な写真をたくさんアップされてますので、
勝手に直リンクごめんなさいを見られてください。
彼のセンスが光ってます。
てか、特に、車関連の写真はいつも勉強させてもらってます。
けど、真似できません(自爆)

IMG_4423.jpg
これが、はねなし号ね。
マジ、綺麗です。
てか、BMWになってから、MINIをこれだけマジマジと見たのは実は初めてでした。
はねなしさんと会うのも、たぶん、3年振りくらい?

それにしても、鈴鹿サーキットの1コーナーから約半分程度リニューアルしたとのことですが、
本当に綺麗になってましたね。
この駐車場付近も、ピット周辺もピカピカでした。

IMG_4445.jpg

そうそう・・・・写真・・・いつもよりも100KB程度重くなってます。
縮小した後に、ナンバープレート隠したもので、
その隠すのに100KBほど追加になってます(;^_^A アセアセ・・・

隠してから縮小してたら、問題なかったのでしょうが、
今更、面倒です(爆)


で、先ほどの写真は、慣熟走行時に、けいちゃん号に同乗させてもらいながら撮影しました。



IMG_4484.jpg

今回主催のHKS関西のデモカーGTRですね。
無茶っ速でした。

網越しに撮影したのですが、300mm望遠で撮影したので、
ある程度上手く網がボケてくれて、車をある程度クッキリさせることができたかな???

IMG_4549.jpg

熱い熱い走りをしてくれた、けいちゃん号のホームストレート。
最初に、ホームストレートに入ってきた時の気合の入りようというか、
激速過ぎに、シャッターが全く追いつかず、思わず、はっやぁ~っと叫んでしまったほどでした。

この写真は、何周目かの、何枚目かのやつです(汗笑)

もう少し、スピード感というか、躍動感というかを出したかったのですが、
サインボードを出すそのものの場所なので、車に非常に近くて、
車のスピードにとても追いつけないのと、
何よりも、私自身が写真がヘタッぴーですので、
これでも、まだマシな方の写真です 大汗

後は、某氏を望遠で写した一枚の写真は、なかなかのデキだったと思っているのですが、
それはここにはアップできませんので、お許し下さい。
ま、厳密に言えば、やはり、背景とか色々と注文のつけることのできる写真なんですけど、
その某氏をとてもカッコよく撮れたのだけは自信あるんです。
本人はどう感じているのか、聞いてませんけど(笑)、
私はそれなりに会心のデキだと思ってます。




そんなこんなで、基本的に、サーキット走行時の写真を撮るのを目的に連れてってもらったのですが、
走行中の写真は、こんな感じでほぼ全滅(笑)
ま、素人なんだから・・・・と、ごまかしてみるも、レンズだけはプロ仕様(Lレンズ)には違いないので、
あまり言い訳はしない方が良さそうですね。
ただ単に、ヘタクソ過ぎなだけですから(爆)

んで、やはりというか、なんというか、
見てると走りたくなりますねぇ・・・・

けど、もうよお走らん自分も自覚してますし、
何よりもマシンがない(爆)
あったとしても、その為の金がかかりすぎるので、完全に諦めてますけど、
けいちゃんの熱い走りと、熱い気持ち・・・・そして、彼から漂ってきた緊張感を感じていると、
ちょいと走ってみたくなるような誘惑にかられるんですねぇ。

ま、ほぼ100%・・・・今後も見るだけ、写真撮るだけ・・・ですけどね(笑)

とにかく、サーキットは見るだけでも楽しいですね。
てか、その空気を味わうだけで楽しいです。
かなり、忘れてましたけどね。

けいちゃん、ありがとうございました♪
また、連れてって下さい(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 7

Tue
2009.04.28
10:08

はねなし #TIXpuh1.

URL

あんまり

ほめられても、何も出ませんよ(笑)
それに、ぜんぜんなもんばっかり撮ってますから・・・(汗)

3枚目一瞬、どっから撮ったんかと思いました。
左下の窓枠をトリミングしたら、S字に立ってたんかなって思います(笑)

自分も撮れてないくせに(自爆)言いますが、
SSをもっと遅くしないと駄目ですね。
ま 自分は遅くしたら、車ごと流し撮りになりますが(更自爆)

11月もいけるとしたら、撮る方です(笑)
また、遊んでください

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.28
22:15

ひできち #-

URL

こんばんは

ボクも11月には是非行ってみたいです。

あ、もちろん撮る方で(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.28
22:34

けいちゃん #-

URL

熱いですね(笑)

先日はお疲れ様でした。
また予定が合えば一緒に行きましょうね~。

こんな気持ちで走ってるバカはオイラ1人でしょうね(爆)
感違いもはなはだしいのですが、これからももっと熱く走りたいです(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.28
23:10

さくちゃん #-

URL

お疲れ様でした

先日はお疲れ様でした。次の機会も兄弟共々宜しくお願いします。次回一緒に走られます?(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2009.05.03
06:08

yusuke #-

URL

おはようございます

 はねなしさん
今回・・・・トリミングすればなんとか使える写真もまだ少しはあったかな?(笑)
関西GTRも少しトリミングしてやれば、まあまあになったような・・・

シャッタースピード落とさないとスピード感でませんね、確かに。
けど、無理ですよ・・・私には(爆)

てか、本当に、アナタは車を撮らせたら抜群です。




 ひできちさん
アナタはマシン持ってますから、ダメです。
走らないと(笑)




 けいちゃん
その熱くなれるものがあるってのはいいんですよ。
マジ、羨ましいです。
また、熱くなるってのは、集中力を生みますから、安全でもあるハズですしね。

また次回も、行けたら連れてって下さい(笑)




 さくちゃん
こんなとこまで、ありがとうございます<m(__)m>

>次回一緒に走られます?(笑)
今、残念ながらWISHなんですよ(爆)

中古で34の25GT-tでも探すかな?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2009.05.04
15:46

うっちゃん #-

URL

一緒に

鈴鹿行かれていたんですね!

ウイッシュで走ってください~(^^♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.05
23:38

yusuke #-

URL

馬鹿

言ってんじゃないですよ(笑)
まだ原チャで走る方がマシかもよ?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?