連休

 06, 2009 00:07
私は3日の日曜以外は普通に仕事である。
ところが、月曜になって少々体調が良くなかったので、
GW期間中は、どうせたいした仕事ができないことから、休みました。

今月度の休み(日曜以外の)は全て消化したことになります(^^;

んで、その月曜の夜になって、
どうしても体調が回復しないので、
どうせなら・・・と6日まで連続で休むことにしました(笑)

元々、6日の日は、有休を使ってでも休む予定でしたので、
ま、いいっかと(笑)


ところが、元々は体調不良が原因で休んだので、
とくに出かけたり何かをしたりしたわけではありません。

ギターをよく弾いた程度か?
たぶん、こんなに引き続けたのは、高校以来だったかと。

とは言え、ン十年近くもほとんど弾かなかったセイで、
以前は、テキトーな姿勢であっても弾けた曲が全然弾けるようになりません。
というか、恐らく、このまま1ヶ月程度練習を続けても弾けるようになる気がしません。

実は、
昔から使っていたエレキギターの代わりに一台新調しようかと考えていたところでした。
というのも、このふるいギターは古いだけじゃなくて、
あまりに使い込み過ぎていて、
フレットがかなり削れている。
多少、ネックが反ってきている(ヘッドのところを締めて調整してもダメそう)。

などという致命的?とも言える欠陥・・・・
上記2点の理由があると、弦がどこかに干渉してまともに音がでなくなりますから・・・・
があるのと、
若い頃に、電気系をチューニングした名残りで、
配線部分が破壊されていて、アンプに繋いでも・・・・
というか、繋げられない(爆)

というのもありまして、
こそっと、フェンダージャパンのST72の白を狙ってました。
白のストラトキャスターに、ローズウッドのネック+ピックアップは黒・・・・
という、レインボー時代のリッチーブラックモアもどきで(笑)

ま、ローズウッドなのは絶対条件ではあります。
メイプルウッドはどうしても、私の指は滑ってくれないのであります。

なんてこと書いてみても、
とりあえず、弾けそうになるような気がしないのでありました(爆)

月に一度程度でも良いから弾き続けていたならば、
今でも他人に弾けて俺に弾けない曲はないぞ!!
という状態を維持できていたハズなんですがね・・・


私、中学一年にクラシックギターを買ってもらっていたので、
初めて自分のエレキギターを買ってもらってロックを弾くようになったばかりでも、
先ほどのリッチーの曲程度なら、それぞれ1週間程度で覚えたし、
たいして難しいと感じたこともありませんでした。


しかし・・・・
しかしですよ・・・・

今は・・・・

当時、普通に弾いてた曲が・・・・
一生かかっても弾けないような気がするのです。

先ず、左手と右手が合わない。
てか、左指も、右手も思ったように動かないし、
練習しても動きそうに感じない 汗

そんなもんだから、リズムが合うハズがない(爆汗)


てなわけで、高いお金払って新しいギター買っても、意味がなさそうで・・・・


てか・・・

人前で弾いたりする機会がなければ、
ホント・・・・買う意味ってないですよね?(自爆)

けど・・・・

けど・・・・



けど・・・・



新しいギター欲しいです・・・・・


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?