B'z

 06, 2009 21:04
私とB'zって、イメージが合わないと思いますが、
自分でも全くその通りだと思います(爆)

今日、久しぶりの車仲間との駄弁リング&撮影会へ行きまして楽しませてもらいました。
で、その道中は、ずっとB'zでした(;^_^A アセアセ・・・

実は、子供達が大好きで、
レンタルして借りてくるのを私も車の中で聞いたりしてるってわけなんですね。
ま、私はそんなに無茶苦茶好きなわけではないのですが、
たまに聞きたくなるのです。



というのも、昔付き合ってた彼女がこれまたB'zが大好きだったものですから。
それで、色々と聞かされているウチにそれなりに好きになったというワケ。
かといって、曲名なんて、ほとんどチンプンカンプンですがね。

ま、その程度なので、かえってドライブ中にBGMとして聞き流すには最適かも。
と思って、ナビのHDDには、ベスト盤を2枚分だけ入れてます。




以前、
NHK特集でB'z特集をやってました。
このボーカルの稲葉のストイックさには脱帽しますね。
あの高い声と声量を維持する為に、体を鍛えるのを欠かさないし、
咽を労わる努力も半端じゃない。
以前、少し油断した時に、ライブで声がでなくなったからだそうであるけれど、
それならそれで、そういう歌に切り替えたらいいんやない???

と、私のようなど素人は考えてしまうのであります。

トシをとるのは、生きている限り仕方のないことなんだしね。
とも、考えてしまうのであります。



私なんか・・・・・

今日は、
無精髭を生やしたまんま・・・・
髪も洗ったまんまで、全く手入れせず・・・・
そんな状態で、外出するのもたいして気にもとめず・・・・

帰ってから鏡を見て、あまりのだらしなさに愕然とする始末。

で、よくよく見てみると、
その無精髭の中の一部は白髪だったりするし 大汗

最近は、老眼が酷くなってきて、眼鏡(近視用)をかけたまんまだと新聞どころか、
携帯の文字も読めない。
また、以前は、いくら食べても太らなかったのに、
今は腹だけは出てきて、
健康診断も肝臓を指摘され、
高脂血症の疑いを指摘され、
内臓脂肪を指摘され、
刺激物を食べることは控えるようにも指摘されてしまいました。

血圧がまだなんとか正常値を保っているのが救いではあるけれど、
今の生活を続けていれば、すぐにも怪しい領域に達してまいりました。

それもこれも、トシをくったということの証しなんでしょう。

おかげで、ここ数ヶ月は、
以前は考えもしなかった、食べる量、歩数計による歩く量、
なんかを日々意識するようになってきました。

でも、意識すればするほど、
自分の実行力のなさに辟易と・・・・・(自爆)

B'zを聞きながら、ふとそんなことを思う今日この頃なのでありました。。。



PS
撮影会の写真は、アップするかも知れませんが、
はねなしさんのとこに期待しよっかな?
彼に車の写真撮らせたら、ホント天下一品ですから。
今日も、あの小さいデジ1の液晶で感動させてもらいましたから(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2009.05.06
21:42

けいちゃん #-

URL

お疲れ様でした

更新早っ!(笑)


B'zですか・・・ワタシもたま~になんですが聞きたくなる時ありますよ。
って、どの曲もさっぱり分かりませんねんけどね(笑)


そういやワタシも健康に気を遣わなアカンのに食生活含めて真面目に考えなきゃと思っています。
まずは健康診断ですね。。。(^_^;)

Edit | Reply | 
Thu
2009.05.07
21:05

yusuke #-

URL

なんつうんでしょうねぇ?

たぶん、私がもう15歳程度若かったら、大好きになれたかも?
年齢的な何か違いみたいなものを彼らには感じてしまうんです。
てか、年齢的には同年代ですが(笑)

ま、でも、けいちゃんは体動かしてますから、
まだまだ大丈夫でっせ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?