LPレコード

 28, 2009 22:12
john.jpg

写真は、ジョン・レノンの2枚組みとドナ・サマー・・・ともに懐かしい・・・
のLPレコード・・・更に懐かしい(笑)・・・です。

今日、少しだけ実家に立ち寄りました。
てか、やはり、ちょいと疲れが溜まってたので会社に電話して休みました(笑)
とは言え、所定の休日日数内なので有休を使う必要もありませんが・・・

で、その時に、色々と本の類を持ち帰ろうと色々と物色したついでに、
残ってたLPレコードを30枚程度だろうと思うけれど(数えてない)を、
持ち帰りました。
確かに、紛失しているレコードはかなりありそうでありますが、
とりあえず、持ち帰った一部がさきほどの写真です。



ちなみに・・・・・
レコードプレーヤーは持っておりませんです(;^_^A

このブログの表紙にプレーヤーが写ってますけれど、
これはあくまでテンプレートがそうなだけでありまして、
私のとは全くもって関係ありません。
ただ単に、音楽をイメージするテンプレートにしたかっただけなので・・・・・・

けれど・・・・
そういう懐かしいレコードを数十枚も持ち帰ると、
やはり、レコードプレーヤーが欲しくなりますね。

というワケで検索してみました。
Amazon内だけでも、40種以上のプレーヤー(昔はプレーヤーと言えば、
レコードプレーヤーのことでした)が売られており、
ステレオにライン入力端子がない場合でも聞くことのできるものや、
USBでパソコンに繋いでCDに録音できるものまでもある。
そのUSBのヤツなら、ソニーで21000円、オーディオテクニカで16000円程度でもある。

思わず、プチッとクリックしそうになりました 汗
Amazonてのは、非常に怖い・・・・

とても手軽にプチッとやってしまいます。
バリューフォアマネーを考える前にプチッと   汗

てか、先日も、とあるDVDが欲しくて深夜にも関わらず、プチッ と・・・・

ページを進めていくと、同じDVDの輸入盤がその半額以下で売られてます 大汗
大急ぎで、先ほどのをキャンセルして・・・・・

と思いきや・・・・またまた発送手続き中です。
キャンセルできません・・・・の文字が・・・・・滝汗




絶対に嘘や!!



こんな深夜に発送手続きなんかするかよ   涙

ま、とりあえず、輸入盤よりも中身に特典があるのでヨシとすることに
無理矢理自分を納得させて・・・・


というのが、つい先日でした。。。


誰かレコードプレーヤー持ってる人いないかね?
USB端子付ので・・・・
そして、気前良く貸してくれる人が(笑)

いませんよね?(笑)


ま、しばらくは、この持ち帰ったLPレコードのおかげで、
少し悩ましい日々が続きそうであります(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2009.06.29
21:24

けいちゃん #-

URL

こんばんは~。

レコードプレーヤは実家にありますが、さすがにUSB端子までは…(^_^;)

値段も想像よりも高くないですね。
長く使えるものですし、良い買い物だと思いますよ♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.06.30
10:03

はねなし #TIXpuh1.

URL

あんまり

関係ないですが、昔の洋盤って、タイトルをなぜが、わざわざ日本語化してましたよね(笑)
時事的なものでは、MJの「今夜はビートイット」(笑)とか
直訳ならまだしも、勝手に付け加えてるし、
みたいな(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2009.07.01
21:11

yusuke #-

URL

いやいや (;^_^A アセアセ・・・

 けいちゃん
買わないですよ(笑)
CDをレンタルする方が安いですし~
まねあったらあったで、味わい深い音を聞かせてくれるとは思うのですがねぇ。
余計な出費をたくさんしてしまったので、もうお小遣いありまっしぇん(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2009.07.01
21:14

yusuke #-

URL

 はねなしさん
それは、全くもって私も同感です。
最近、旧盤CDをレンタルしてきてコピーして
そのCDを印刷する時に、ついでに曲名も印刷しちゃうのですが、
日本のCDだとAmazonからのコピペそのまんまで良いのですが、
洋盤の場合、日本語タイトルだとなんだか間抜けですもんね。
おかげで最近は、AmazonUSAにちょくちょくアクセスしてます。

けれど、日本でしか売ってないCDだと、手入力なんすよね・・・
面倒 汗

ま、とにかく、イメージと違うタイトルが多いですよね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?