FC2ブログ

衰え・・・・大汗

この2ヶ月ほど・・・
勤務体系がまたまた少し変動がありまして、
基本的に体を休める時間がほとんどなくなってしまいました。
会社命令なので、多少は仕方ないのですが、
本当に休める時間がなくなってきたのです。

言いかえれば、体を動かす時間がなくなったということ。
普段は、6月までと違って、電車通勤が全くなくなったので、
全くと言ってよいほど歩かなくなりました。
歩かないのに、休む時間がないので、本当に歩かなくなった。
少し早めに帰宅した時は、軽く2キロ程度の散歩をしたりしているが、
それも毎日は出来ない。
特に、この2週間は全く動かなかった。

で、気づけば、
なんだか・・・・体がダルくてダルくて仕方がない。
夏バテではないのに、夏バテのような状態になっていた。
これはいかん・・・・ということで、
急遽、本日、日曜日は休みにして歩くことにした。
基本的に、月~木が朝から夜まで仕事で、
金曜が朝まで仕事。
土曜休んで、日曜が朝から仕事・・・・
だから、土曜もほとんど休んだという感覚がない。

どちらかというと、金曜の午前中はゆっくりできるので、
そちらの方が休んだ気分になれる(笑)

そんな状態だから、今日は休むことにした。

で、自宅から、5キロほど先の天王寺まで歩くことにした。
歩き始めて500m程度で、ビールの自動販売機発見!

ダメだなぁ~
数秒後には買ってしまってました(爆)

ま、飲みながら、気を取り直して歩いた。
3駅ほど歩いたところで、巷では有名なハンバーグレストランに入った。

てか・・・・
昨晩は某ファミレスでハンバーグ食ったし、
その前日の晩飯も某ファミレスでハンバーグだったハズ・・・・
三日も続けてハンバーグを食うかよ???

たぶん、こんなの産まれて初めての経験だよ・・・
って、体もおかしくなるよな 大汗

で、まあ、実は、今日のところは初めて入るので、
それなりに以前から、行こう行こうとは考えていたこともあって、
三日目というのに、楽しく食事させて頂きました(自爆)

ま、確かに、美味かったですね。
既に、2時を過ぎていたのに、それなりにお客さんも入ってましたしね。

で、更に歩いて天王寺に着いた頃には、結構疲れてました。
1ヶ月前だったら、こんな疲れ方はしなかったハズなのに、
本当に疲れきってました。
日頃の運動不足というのは、本当に怖いですな。

で、天王寺で、色々と買い物やその他色々としてから、
ちょいと違う方向に歩いて、某ショッピングモールに行った。

もう、疲れが半端じゃなくなってました。
階段を登れないのですよ・・・・
歩くことはできるのですけど、
自分の体重を上に持ち上げることができないというような・・・

こんな経験初めてです。
階段を登れないほど疲れているのなら、歩くこともできないハズ。
そこまで疲れていないのに、階段を登れない状況というのは、
本気で体の状態が悪くなってると痛感しました。

トータルで8キロ程度歩いただけです。
1ヶ月程度前の私でさえ、全く普通に疲れることなく歩けたハズ。
ちょいと、ショックですねぇ。

明日から、またまた普通に仕事ですが、
仕事を頑張り過ぎず、歩く時間、体を動かす時間を作らないといけないと感じてます。



てか、情けない・・・


スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 3

There are no comments yet.

怪鳥

散歩に行ってビールかよwwww

2009/09/07 (Mon) 11:07

けいちゃん

先日はありがとうございましたm(__)m
ここで言うなって…(^_^;)


天王寺まで歩いたんですか!
それはビックリです…そして歩き始めて500メートルでビールって(笑)

体力ってホンマあっという間に落ちてしまいますよね。
学校で部活やってた頃は、3日練習休んだら体は鈍るって教えられました。
ワタシも今は大型連休などがある時は、何でも良いから汗をかくほど何かをするようにしています。次の仕事行った時にキツイですからね…(笑)

勤務体系で時間がゆっくり取れないのはしんどくてストレスになるかと思いますが、どうか身体に気を付けて頑張ってくださいね!

2009/09/07 (Mon) 22:42

yusuke

 怪鳥さん
デフォルトじゃないですか(笑)



 けいちゃん
三日休んだら鈍る・・・ですか・・・・
私のようなオサーンになってしまったら、
一日で鈍るのでしょうな 汗

ま、とにかく、頑張ります(笑)

2009/09/08 (Tue) 21:33