FC2ブログ

チルドレン

この前の選挙・・・・誰に、どこに、投票されましたでしょうか?
って、誰に聞いてんだろ?(爆)

私は、小選挙区は、公明候補に投票(生まれて初めて公明候補に入れた)、
比例区は、「みんなの党」に入れました。

私の選挙区では、民衆候補が明らかにチルドレンなんですな。
無理矢理候補を立てたような・・・・
大阪一区だったら、民主の熊田さんに入れたのですがね・・・
個人的にかなり応援してる人ですし、何度か一対一でお話もさせてもらってますし。

本音を言えば、小選挙区は白紙投票にしてやろうかと思ってたけど、
民主の横暴を牽制するなら、2番手候補に投票しないとね。
ま、私の周囲の学会の人達にもかなり薦められたのも少しは効いたかも!?(笑)


ま、実績もあったし、特に悪いところも感じられなかったからね。
かといって、共産党や幸福実現党に入れるなんてね・・・・汗
てか、幸福実現党の言ってることが、どこよりも一番正当だとは思ったけど、
所詮、宗教団体だからねぇ。。。。

共産党は持っての外だとは思うけれど、
社民党よりはマトモだと思ってます。
なぜなら、共産党の言うことに愛国心は感じられるけれど、
社民党にはカケラも感じられないからね。
実際、共産党以上に"赤い"と思いますです。

そんな社民党と連立するなんて・・・
私は既に、民主党に愛想がつきかけてます。
色々と話を聞いてみても、こいつら社会主義国家を作りたいのか???
と思ってしまうような勢い・・・・

憲法改正はほど遠いよね。
絶対に避けて欲しくないのに・・・・

というワケで、
比例区にも民主は入れませんでした。
もちろん、自民党でもないし、ましてや公明党なんかでもない。

みんなの党。
変わり者の集まる党(笑)
けど、正論を言ってると思える党。
だから、かなり少人数にも関わらず、それなりに票が集まったようである。

一人当たりの得票数で言えば、民主と同等かそれ以上だったかも知れない。
計算してないけど、それくらいの勢いを感じたよ。
それを民主の人々は、考えて行動して欲しいと思う。

政界再編という言葉をよく聞きますけど、
このみんなの党に人が集まるような再編だったら歓迎なんだけどねぇ。
でも、実際・・・・そういう感じで集まると、結局は、
党利党略で別の方向に行ってしまうのでしょうね。

ま、とにかく、民主党は日本をどこに持って行こうとしてるのでしょうか?
全く見えてきません。

先ずは、ビジョンを示して欲しいと思う。
このまんまじゃ、麻生とか福田と変わらねえよ・・・
まだ、「美しい日本」とかワケワカ言ってたあのオッサンの方がいいじゃねえか。
教育改革も絶対にやって欲しいと思うけど、
民主は、たぶん・・・・手をつけないでしょうな・・・・

日教組の手先だもんな・・・・

これで、日本は終わりだ・・・・
と思ってるのは私だけでしょうか?

とりあえず、自民から変えないとダメだったのでしょうが、
民主に期待できるところがあまりに少なすぎる。
ま、とりあえず、出発したばかりなので、
しばらくは見守りたいと思います。

一応の期待はして・・・・・
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

けいちゃん

ワタシも同じく「みんなの党」入れました(笑)

2009/09/08 (Tue) 22:13

yusuke

考え抜いたら、そうなるんですよねぇ~

けど、色々と話しましたけど、
「みんなの党? 何それ?」てな人が多かったですわ(笑)

2009/09/10 (Thu) 23:11

怪鳥

連合とか日教組とかが支持母体なんて、見るからに危険な政党だわな。

教員免許更新制度を早速廃止にしようとするあたり、もうダメポorz

2009/09/18 (Fri) 20:45

yusuke

うんうん

教員免許の件は、ほんまに腹立ちますわな。
よほどのヤツ以外は更新したらいいんだからね。
それすら廃止するというのは、どうにも納得いかない。

ま、とにかく、しばらくは、成り行きを見守りまひょ。。。。

2009/09/22 (Tue) 23:08