FC2ブログ

やべぇ・・・

 30, 2009 22:48
これをポチッとやってしまった 汗

完全なあぶく銭が20万円に達しましたので、
とうとう思い切って買ってしまうことにしました。
47インチの方。

今のリビングで使っているテレビボードは今使用している32インチ液晶テレビで
ギリギリのギリギリのサイズです。
かといって、この20年ほど前に8万円ほど出して買ったテレビボードを捨てるのもモッタイナイ。
というワケで、加工することにした。

って、大変な作業になるだろうけど。

とにかく、今使ってる液晶テレビも"レグザになる前の東芝"なので、
違和感は少ないだろうかとも思っている。

何よりも、300GBの内臓HDDにプラスして、
外付けHDDを8台まで同時接続できるというのが嬉しいのだ。
DVDに録画したい時は、外付けをPCに接続するか、
新しくレコーダーを追加購入するかしないといけないけれどね。
少なくとも、今のところ、ブルーレイは欲しいとは思っていない。

また、DVDを見たい時は、今使っている5.1chで見れば良いだけだし、
今まで使ってたテレビ&レコーダーは寝室で使うことにする。

また、今寝室で使っているアナログテレビ&PSXは長男の部屋に移動することにする。
ま、次男にはまだテレビ&レコーダーは早かろうて(笑)
数ヶ月前にパソコンをプレゼントしたばかりだしね。

この数日間、本当にどのテレビを購入するかで悩んだ。
本音を言えば、パナソニックのプラズマにしたいという気持ちもあったけれど、
やはり、貧乏なウチのことですから、他に色々とコストパフォーマンスを考えてしまいます。

そういう意味では、耐久性に定評のある液晶に少し軍配があがる。
また、レコーダーが内臓されている&追加もできるというのが非常にありがたい。

普通にレコーダーを買うと、300GBで5万円程度するのに、
追加HDDだと1TBで1万円とちょいで済みますからね(笑)

とは言え、安くなったけれども、ゼイタクな買い物であるに違いない。
だからこそ、あぶく銭が貯まるのを待っていたのだ。

って、今使っている32インチのフルじゃないハイビジョンテレビって、
当時20万円以上したんだから、もっともっとゼイタクだったかも知れませんね。

ま、とにかく、家で映画DVDを見たりする機会が多い私にとっては、
物凄く価値ある買い物だと自分に言い聞かせてます(汗笑)

いずれにしても、次の休みも半日程度しか時間がないけれど、
テレビボードの加工に費やそうかと考えております。

スポンサーサイト



COMMENT 2

Thu
2009.10.01
21:58

けいちゃん #-

URL

47インチですかぁ…

良いですねぇ~47インチ。

こんなのであんなの見たらスンゴイんだろうなぁと思ってしまいました(^_^;)

あ、車のビデオね(笑)

テレビボードの加工、頑張ってくださいね!

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.05
21:56

yusuke #-

URL

そうそう、あんなの見ました(笑)
確かに、エエですよ。
満足感高いです。

で、結局、加工は無理でした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?