FC2ブログ

公開録音

 18, 2009 21:51
ttl.jpg

この通り、毎日放送の「こんちわコンちゃん」の寄席に行ってきました。

そのうちにリンク切れなるでしょうが、一応リンクで見れるように、
関西では有名な方々が出演してくれました。
というか、ネットで応募して当選して、土曜日に行って来たんですね。

基本的に落語がタダで見れる♪
ということで応募したのですが(笑)、

落語3題(落語家3人)だけでなくて、その後のトークもかなり興味深く、楽しく拝聴させて頂きました。
トークは、平松市長(元毎日放送アナウンサーでコンちゃんの同期)が中心になって
結構、真面目なトークが延々と続きましたけれど、
大阪市民としては、本当に真剣に聞かせて頂きましたし、
今、大阪市で進められている「いっしょにやりまひょ! 大阪」に陰ながら参加しようと思いました。

ま、実際には、既に参加しているんですがね。
ゴミ問題の解決ということに関して少しだけ。

というのも、先日の47インチのテレビの購入で、
エコポイントが36000点つくんですね。
それの応募をした時に、ギフトカードを希望すると、400点の手数料を取られて、
私の手元には35000円分しか残りません。

そして、その残りの600ポイントは大阪市のゴミ事業に寄付したというわけなんです。

ま、何でも、大阪市のゴミの量は日本一多いそうで・・・・汗
人口ではもっと多い横浜市の1.5倍ほどもあるとか・・・・

ま、大阪の場合は、商業ゴミが6割を占めているらしく、
そちらをどないかせんとならん・・・
というのが、先ず、先にあるらしいのですが。

ま、とにかく、コンちゃんリスナーが中心の寄席&トークでしたから、
約400名の全員が真剣に聞いてました。
この手の話題が好きなんやね。
問題意識の塊というか、自意識過剰というか(笑)

私だけかもしらんが(自爆)

ま、とにかく、落語の会も非常に盛り上がったし、
物凄く楽しい有意義な会に参加させてもらってラッキーだと思ってます。
コンちゃん、ありがとうございました。
コンちゃんに会うのは何度目かにはなりますが、
相変わらずうるさいパワフルな人でしたし、
雀々さんの落語も強烈に熱演されて笑い転げました。

太平サブローさんも真面目にトークされてましたし、
何よりも、私も投票した市長が真剣に市制に取り組んでるのを知ってよかったとも思います。
で、実は、期待してたのが、橋下知事も飛び入り参加してくれないかな?
と思っていたのですが、そのサプライズはありませんでした。

「くにお、とおる」で漫才して欲しかったな(笑)
って、関西以外の人は、「くにお・とおる」って漫才師知らないでしょうけれども。。。



ま、その後は、ナンバですから、
飲みに行こうと思いましたけど、相手はカミサンです。

ちょこちょこと回ってみましたけど、手頃な店がないんやねぇ~
あるんやけど、やたらと混んでたりするので、二人だけで行くのは淋しかったり・・・・

ついでなので、サラリーマン時代に営業所のあった周辺(法善寺辺り)も歩いてみましたけど、
昔よく行った店とか、ほとんどなくなってましたね。
この辺りなら、居酒屋系なのでカミサンと二人でもOKなんやが、
なんとなしに、入る気にもなれず、
タクシー飛ばして天王寺まで戻りました。

その時点で21時半過ぎ。
ラストオーダーの店もあったりして、結局は、ラーメン食っただけで、
今度は電車に乗って地元の居酒屋に行きました。
前回と同じ店でしたが、厨房にいたオッサンがいなくて可愛い女の子が一人で切り盛りしてました。

でも、この可愛い女の子。
調理がヘタだわ・・・・
前のオッサンと時と、同じメニューをいくつか注文したのに、
味が全然違うんだわさ。
次回からは、この子が調理場に立ってたら、
向かいの居酒屋(こちらはずっとずっと常連)に行くことにしよ(笑)

てなわけで、
ここ最近の私の休日は、居酒屋で締めとなるのでありました。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト



COMMENT 2

Tue
2009.10.20
04:43

ひできち #-

URL

こんばんは(真夜中です)

じゃあまた居酒屋いっしょに行きましょうね。
ボクみたいな野郎でよければ(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
23:16

yusuke #-

URL

ひできちさん

居酒屋は野郎の方がええですよ(笑)
てか、今年こそ、ウチで鍋やろうかねぇ。
もう、数年越しですけど(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?