悪夢

 03, 2006 21:09
昨晩、というか今朝方見た夢はまさに悪夢で、
うなされたように目覚めた・・・

1株160000円程度の株を数株150000円まで下がってから
購入したはいいけれど、
その翌日には140000円になってた。
そして、その翌日には、
一日のウチに見る見る下がっていき、
60000円ほどに!!

そのさらに翌日には、買い手がなかなかつかなくて、
買い気配が25000円になっている。
と、見る見るウチに、その25000円で売られ始め、
26000円の売りとの攻防で結局25000円で落ち着いた。
会社のパソコンで株の動きを見ていた私は、
ちょいとネットニュースを見てみると、
なんとその会社が会社更生法適用の申請・・・
などというニュースが流れる始末。

後場に入った直後、
30分程度で株価は1000円を割ってしまう・・・
という夢でした(;^_^A アセアセ・・・

ホント・・・汗をかいてました(自爆)
今朝もかなり寒かったんですけど、
それ以上に背筋が寒かったんでしょう~

まあ、現実には、後場に入る前に株価をチェックしてみたら、
手に入れた金額まで戻してましたから、
今のところ含み損は0円てところだったので、
正夢とはならずに済みました。

ま、そんな悪夢に踊らされているワケにはいかないので、
自分の株ボードに登録している銘柄を大幅に入れ替えてみた。
自分なりに、ピックアップした銘柄を
短期・中期・長期で分け、さらに値動きの度合い、
チャートで上がり目?が見えてるのとそうでないのと、
とかで分けてみた。
そしたら、短期ボードの銘柄の半分はヘラクレス株になった(笑)
てか、当然なんやけれどねん。
でも、危険な発想なぁ~って自分でも思う(苦笑)

きっと私にはバリュー投資という発想がないのだろう(爆)
まあ、そちらは中長期で考えるとして・・・・

なにせ、次の日曜は当直なものだから、
月曜の後場から火曜の前場後場ともに時間が空いているので、
証券会社の口座の中の余った資金でデイトレードでもしてみようと
考えているからなんです。

とは言え、月曜日も厳しい一日となりそうな感じなので、
後場はずっと"見"かな?
ボードの動きをしっかり見て、検討して、
一つ一つの銘柄をもう一度復習してから火曜日にチャレンジしても
ええかと思ってます。

とか言いながら、やはり、火曜日も"見"で終わるかもね?(笑)
まあ、とりあえず、日曜日・・・仕事はそこそこにして、
ボードの銘柄について色々と勉強しておこうと思う。


ところで、昨日の広島焼きですけれど、
なかなか美味かったですよ。
少なくとも、今まで食った広島焼きの中では一番美味かった
とだけは書いておきます。
けれど、子供達からは、いつもの関西風の方が良かった!!
って言われたのは、やはり、私達は大阪人で
広島焼きに関してはネイティブでないからなんやろね。
初めてのトライでそんなに上手くいくハズがないもの(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 5

Sun
2006.03.05
01:41

ホリヲ #-

URL

今日も深夜にオジャマモンw

相当、うなされましてんなw
てか、夢に出る程、精神的に来てるもんは無いですよね。
自分も4年前、W杯のチケットが当選する夢見たって言うたら
友達から、精神的にヤヴァくね?って言われましたw
広島焼きですか。
最近、お好みとかあんまり食べてないな…
粉もん好きやから凄い喰いたいです…
そうそう、広島焼きにイカ煎を砕いて入れると美味いってTV
でやってました。
…実際やってみたけど、よう判らんかった(自爆)

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.06
01:06

ひできち #-

URL

早くもうけて、オレにおごっておくれ!!!

Edit | Reply | 
Tue
2006.03.07
05:53

yusuke #-

URL

にゃはは

 ホリヲさん
そんなに日々心配してるってワケやないんですけど、
たまたまそんな夢見ました。
ちなみに、株の方は、昨日、全て高値で売り抜けまして、
とりあえず、+に転じましたから、これからです(笑)

>…実際やってみたけど、よう判らんかった(自爆)
ネイティブやないと、基準の味がないですもんね~
んで、次にやる時は、当然、関西風でやります(自爆)



 ひできちさん
儲けたら、次の株資金になるだけです(爆)
てか、そういないと、なかなか資金が増えません。
だから、昨日も売りたくない株を売って、
とりあえず、利益を出して、一から出直すことに・・・

Edit | Reply | 
Tue
2006.03.07
14:50

ひできち #-

URL

>儲けたら、次の株資金になるだけです(爆)
アンタ、わらしべ長者か!!!(-.-;)y-~~~

Edit | Reply | 
Tue
2006.03.07
22:57

yusuke #-

URL

てかね・・・

本当に儲かったらステーキくらいは奢りますよ(笑)
でも、今日みたいに失敗してたら、いつまでたっても
それは無理かもね(自爆)

なにせ、株をするには本当に資金が少なすぎですから(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?