しかしマジに

 28, 2009 01:06
不況の嵐をヒシヒシと感じている日々であります。
2番底がこれからあるとかいうことを言ってる人達がいますけれど、
これからは底なしに決まってるやないですか、このまんまだと。

これからもまだまだ中国にお金は流れていきます。
日本のODAでここまできたクセに日本には今でも技術をよこせ、
でないと、取引せん!!
とか言って強引な脅迫紛いなことをし続けている。

そんな時に、民主党は中国よりな政策を推し進めてワケわからんこと言っている。
せっかく、政権交代したんだから・・・と一応は応援するつもりでいたけれど、
もう我慢できません、いい加減にして欲しい。
このまんまの対中国政策を続けて日本を潰す気なのか?
その上、最低時給を上げて、それを加速させる?
いい加減にしろ!!


ただのお坊ちゃまに何ができるねん!!
この前の選挙前には、新聞記者との雑談で、
記者 「景気が悪くてサラリーマンの収入もどんどん下がっているのですよ~」
鳩山 「ひょっとしたら、サラリーマンの方々の年収が1千万円くらいに下がっているのですか???」

というような会話をしたそうだ。
あまりのことで、選挙前には公表できなかったということを最近聞いた。
ふざけるなよな・・・・はぁっ・・・・

鳩山が潰れたら、クレーマー(管)氏がなるとかいうウワサもでてるけど、
彼は所詮クレーマーだぜよ・・・

かといって、一時は私も応援した岡田さんなんかも、
ただのネクラ人間だし、ほとんど共産党員じゃないのか?
あの考え方は・・・・馬鹿やろ!!
オマケに陛下にクレームつけるなんて・・・・異常だぜよ・・・

もちろん、小沢なんてもってのホカだし・・・・
天皇陛下を尊敬しろよ!! くそっ。
まともなのは(比較的という言葉をつけるけど)前原だけかもな・・・

いっそのこと、日本を大統領制にして、
大阪府知事を大統領にでもして色々と戦わせて欲しいとか無茶を考えてしまうほど、
ここ最近の経済は悪いよね・・・

せめて、今の鳩山不況と呼ばれるような状況は脱して欲しいし、
子供手当ても早く取りやめて欲しい。
ウチは苦労して育ててきたのに何ももらえないなんて・・・・
もっともっとお金を稼いでる人達がもらえるなんて・・・・
なんで、そんなのを負担せにゃならんのだ?
自分の子供のことは自己責任でやるのが普通やろ。
で、結局、その借金を子供達に押し付けるのか?

そして、たぶん、国民の1割の人間は、
子供のために使わず、自分の遊興の為に使うというのがいてるよ。
子供の為につかわな意味ないやん。
それやったら、給食費に回すほうが払ってもらえなくて苦労してる先生方の負担も軽くなるはず。

てか、
子供手当てに期待して子供を作ったりしたら大変なことになるよな。
間違いなく数年後には、子供手当ては廃止されるに違いないんやから・・・・

第一に、今の日本でそれだけの数の人間を養えるだけの体力があるかよ???
年金制度を維持するためだけの為に少子化対策を推し進めるのは絶対に間違ってると思う。

なんとか、なんとか、政策転換をして欲しいと思う。
自民党を待望してるワケでもないんやから、
本当に何とか転換して欲しいとセツに願うのであります・・・・




COMMENT 6

Mon
2009.12.28
21:51

ラッツ #ErWp5Dds

URL

副業でクルマ(ホンダ関係)の金型データ作成をやっていますが、中小零細
企業の現状ときたら、本当に酷いもんです。
もう底なしでしょうね。
仕事も薄いですが、あっても中国価格とか、支払い先延ばし(要は無償)みた
いなことも平気です。
ただ、じゃあ、国内の技術がそれ程高いのかと言うとそんなこともなく、むしろ
台湾あたりのメーカーの方が安くて奇麗な仕事をしたりするのが現状です。
高い技術力を持った日本なんてもう過去の話で、いつまでも過去の栄光に
アグラをかいて落ちぶれてしまった某日産と全く同じ状況が今の日本の製造
業の姿かと思います。

国内企業全体の99.7%を占めるのは中小零細企業ですが、世界に通用する
技術力を持った会社なんてほんの一握りで、残りはIT企業と同様に株式の
投機を材料に運営してる会社、もしくは大企業に寄生虫のようにへばりついて
いるバカ会社が殆どじゃないかと思います。
もはや日本の企業に技術力や国際競争力を求めるなんて無理な話なので、
いろんなところに規制で縛りをかけて、国内の需要を増やしていくしかこの不況
を乗り切る道はないと思います。
もっとも、円レートが130円とかになったらそれで一気に問題解決って気もしますが。

Edit | Reply | 
Tue
2009.12.29
23:17

けいちゃん #-

URL

お疲れ様です

そうですよね、不況はこの先底無しと思ってる一人です。来年ウチの業界は破たんするんじゃないかと感じてるんですがね…(汗)

それと鳩山クンも選挙屋さんやったんやなぁと思いますわ~勝ったらおしまい。(^_^;)
おかぁちゃんからお金もろてるだけで贅沢な事出来るやん?この先まだお金いるのこの人?って。
ほんま国営のヤク○のやってる事はよぉ~分かりませんわ。(汗)

yusukeさんが言ってるように、大阪府知事を頭にすれば、もっともらしい事になるような気がしましたよ。



Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
20:45

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

ん~

俺には難しい話しはわかりまへん

ちゃんと生活していければいいけど・・・

サラリーマンの方々の年収が1千万円くらいに・・・
とわねぇーーー
サラリーメンでそれだけ貰ってるのって、どれくらいいるにゃろねぇ
金銭感覚の違いスゴイねぇ
そらアカンわっ

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.07
16:54

怪鳥 #cZz.ExIU

URL

最低時給千円とか製造業の派遣労働禁止なんてあほらしすぎますな。
人減らしが加速するってことわからんのかな?

日本は滅亡ですな。

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.07
22:15

yusuke #-

URL

んまに、大変ですわ・・・


 ラッツさん
>中国価格とか、支払い先延ばし・・・
こんなのあるんやね・・・
まるで、ジャ○ネット価格みたいな(笑)
てか、ジャ○ネットでは簡単にお客さんからの返品は受けるみたいね・・・半年過ぎてても・・・
メーカーに返すだけだから・・・
それに近いような状態になってんでしょね。

なんだかそのラッツさんの話・・・
大阪の下町にピッタリの話やわ・・・・大汗

130円の円安>
このまんま不況が続けば有得るやろけど、
その時はもう時既に遅し・・・でしょね 汗




 けいちゃん
けいちゃんの同業者の人達って、
既に仕事を捨てて他の業界に逃げた人多いみたいですね。
でも、なくならない業種でもありますし、
メンテナンスという面でも・・・・
耐えられれば、
間違いなく需要はあると思うのですが、どうなんでしょ?

いずれにしても、今は耐えないと仕方ないですよね、
子供達の為に。

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.07
22:19

yusuke #-

URL

 おもちゃ♪さん
んまに、きちんと生活できれば・・・
ゼイタクできなくても、きちんと子供達を社会に出せれば・・・・
とは思うのですけど、
それがなかなか難しい時代になってしまいましたもんね。

ま、庶民感覚もないけど、
リーダーシップもないからねぇ・・・



 怪鳥さん
んまに、人減らさないとやってけませんもんね。
今のまんまでも。
それを更に加速させる政策って・・・・

ただ単に、今、派遣やバイトだけで生活してる人の票が欲しいだけなんでしょな。
次の参院選の時に。

 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?