FC2ブログ

許せねぇ~っ!!

1.とんすい(or 小鉢)に一味唐辛子を5振り程度入れる。
2.出汁をレンゲですくって、うどんを入れてするするっと食す。
3.少し食べたところで、玉子をレンゲですくって、とんすいに入れる。
4.軽く溶きタマゴ状態にして、そこにうどんを入れてするすると食べる。
5.その他の具材も含めて8割程度食べたあたりで、その溶きタマゴの出汁を飲み干す。
6.もう一度、一味を5振り程度入れて出汁を入れる。
7.そこで初めて、出汁のしっかりと染みた海老天を食す。
8.残りのうどんや具材を食べ干す。

というのが、私が鍋焼きうどんを食べる時の食べ方である。
何故か? いつの間にかこのパターンに決まっていました。

先日のことである。


とある和食レストランで鍋焼きうどんを注文した。

ブツが運ばれてきた段階で薄々と、ヤな予感を感じてました。
そして、溶きタマゴを作って・・・・という、先ほどの3~4段階目で、
ヤな予感は確定した。

なんと、タマゴが半分以上固形化していたのであります。
少し煮えすぎというか・・・・




馬鹿やろー!!


こんなの鍋焼きうどんと違うぞぉ~っ!! (涙)





鍋焼きうどんを食す時の楽しみの半分以上を奪われてしまった。
誰がこんなのを作ったんだよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
くっそーっ

いつもこの店ではこんなことないんやけど、
誰かが失敗したんやろなぁ・・・
けど、作り直してもらうってのも今更・・・やしなぁ・・・・
こんなことで苦情言うのもなんだし・・・・

というわけで、我慢して食べました。

でも、今思い出しても悔しい(涙)
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 3

There are no comments yet.

おもちゃ♪

まぁ~

卵一個で

長文が書けましたね(笑)

2010/01/18 (Mon) 22:17

怪鳥

きっと

調理内容が変わったんですよw

2010/01/22 (Fri) 12:33

yusuke

にゃはは 汗笑

 おもちゃ♪さん
おっしゃるとおりです<m(__)m>


(自爆)

でも、本当に、悔しかったもん。。。




 怪鳥さん
そんな調理なら、二度と行かないもん。。。
って、失敗作を出すな!! っちゅうねんな 汗

2010/01/28 (Thu) 20:32