日曜日

 28, 2010 20:27
この前の日曜日・・・・休みをとって実家に行きました。
実家のテレビの購入に立ち会う為。
ネット通販じゃなくて、店舗で買いたいとのこと。
これはこれである意味正解だと思います。
ネットが何か? 全くわからない年寄り(私の両親)のことですから、
いざという時に修理その他で来てくれる店舗で買う方が数万円程度高いだけなら安心を買うと。

てなわけで、私のお勧めを買ってきました。
今回は37インチ。
もちろん、ウチのと同様にレグザです。

年寄りのことですから、最近のデジタルDVDレコーダーなんて難しくて使えません。
というか、この私も上手く使えていません。マジ。
だから、外付けHDDを繋げたらテレビのリモコンで簡単に録画できるレグザにしたのです。

外付けHDDは、ウチで余ってた1.5TBのをプレゼント。
というのは真っ赤な嘘で、少しディスカウントして売りつけました(爆)
ま、でも、安く買えたし(テレビは10万円弱)、セッティングと説明は私がしたので、
今は普通に使えているようですし、画面が綺麗なので大変満足しているよう(笑)

で、日曜日に実家に帰ったのには、もう一つ目的がありました。

それは、落語会。
いつものように笑福亭銀瓶さんの。

なんと、ウチの実家から徒歩4分弱のところでやるのだ。
てえか・・・・私がガキの頃から出入りしている町内の会館でやるのだから、
なんともローカルなところで・・・(笑)

けれど、久しぶりの同級生に会えたりしたのも嬉しかったし、
銀瓶さん、由瓶さん、桂吉の丞さんの落語も楽しかった。

そういや・・・町内には、吉本新喜劇の芸人某氏もいるのですが、
実は、25年くらい顔を合わせてません。
ここ最近、テレビで見ないのでどうしてるのやら?
ガキの頃は、ウチの家にも何度か来てくれたんですがね。

そういや、ジミー大西なんかも、その仲間内の友人だったりする。
彼は絵描きとして成功しているから、テレビで見なくてもOKなんだろうけど、
どうしてるんだろうか?

彼とは何度か電車や地元の駅で顔を合わせただけだけれども、
あの顔ですから、とても印象に残ってます(笑)
彼は全く私のことなんか覚えてないでしょうが(爆)

それもこれも30年近く前のガキの頃の話ですがね。。。



この日曜日は、カミサンがファンである笑福亭生喬さんの寄席が、
これまたカミサンの実家から徒歩2分のところの寺でやってました。

時間的には両方行くことは可能なんですが、テレビの約束もあり、
私の実家に行くことにしました。


ま、そんなこんなで、"お笑い"というものが身近にあるというのは、
やはり、大阪人の特権なのでしょうか?

今まで、"お笑い"の人とは、結構、会話する機会に恵まれてきました。
誰もが知ってる芸人さん、知る人ぞ知る芸人さん、
はてまた、超有名芸人さんのお父さん(爆)なんてのもありましたね、なぜか 汗

そのクセ、
吉本新喜劇はまだ一度も見に行ったことがないのです。
今年こそ、一度行ってみたいと考えているところではあります。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2010.01.31
10:53

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

吉本新喜劇。。生で見たのは1回だけど
TVで見る何倍も笑えるねぇ
腹痛くなる(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.03
23:51

yusuke #-

URL

なんつうか・・・
ライブの凄さというか、醍醐味やね(笑)

落語でも、音楽ライブでも生ってのは確かに違いますね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?