THIS IS IT

 03, 2010 23:49
IMG_5466.jpg

発売日当日にアマゾンからDVDとブルーレイで届きました。
無駄遣いしたなぁ~って、少々後悔してたのは正直なところでしたが、
届いてから最初の休日にブルーレイで見てみたら、
そんな後悔なんて吹き飛んでしまいました。

そらなんつったって、楽しいもん(笑)
家用にブルーレイ、車用にDVDって感じで・・・・必要と感じた 汗

このTHIS IS ITを見ていると、
本当にこのライブを実現できていて、
それをこういう形で見れたら、さぞかし楽しいことだろうと思うと、
彼が生きていないのが非常に残念に思えてきた。

例の児童虐待疑惑が出てからというもの、
特にこの日本においてのマイケルの扱いは酷かったと思う。

新しいアルバムとかが出ても、スキャンダル的な報道以外はほとんどなかったもん。
もちろん、私もそれに流されて、マイケルのことなんて大嫌いになってましたし。

彼のシャイな人柄を思い出しても、
そんなことできる人間じゃないというのがわかっていたハズなんですけどね。
でも、私も疑いませんでした。

それだけに、私の中でそれを払拭できたのが彼の死後というのがとても悔しいのであります。
でも、このTHIS IS ITを見て、本当のライブならこういう感じだったのだろうな・・・
というように想像するのも楽しいかと。

とりあえず、見れば見るほど楽しくなれる内容でした。



んで・・・・・

気づけば、

アマゾンでまたまた3枚のDVDを注文してしまってました(爆汗)
当たり前ですが、THIS IS IT以外のですよ(笑)

それが先月末のこと。
そして、今朝、千葉県から発送されたとのこと。
で、本日、またまた携帯から追加で1枚注文してしまいました。

それがなんと、早くも先ほど発送されたとのこと。

てなわけで、たぶん、明日には、4枚のDVDが追加されてることになります(笑)


ちなみに、そのうちの1枚は、
懐かしのWe are the Worldの色々と解説つきのやつ。
久しぶりに見たくて。

日曜日に某百貨店のディスク売り場で売られてましたけど、
アマゾンだと2~3割程度安かったですからね。

そして、本日流れてきたニュースが、
そのWe are the Worldを録り直すとのこと。
当時と同じくクインシージョーンズのプロデュースで。

けれど、最近のやつらのことはわからないので、
たぶん、欲しくはならないでしょう。


ま、とにかく、マイケルジャクソンというやつ。
見る人皆を楽しい気分にさせるやつです(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2010.02.06
08:20

SHIGE #-

URL

僕はずっとマイケル好きでしたよ。
これだけのためにブルーレイ(PS3)買おうかと悩みちうです(笑
We are the worldはあのままにしておいて欲しいですね。
こないだカラオケで歌ってみたらなんとか歌えました~。

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.08
23:02

yusuke #-

URL

是非、ブルーレイ買って下さい。
てか、グランツーリスモとかがメインでわ?(笑)

We are the worldは、あらためて見てみると、
新しく撮り直すのも良いかと思えてきました。
基本理念を思い起こせば、もう一度・・・・
というのもアリかと。

ま、SHIGEさんが曲自体に関してそう言う気持ちはよくわかりますし、私も同じ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?