先日のこと その3

 25, 2010 00:00
これもかれこれ3週間ほど前のことになりますが、
仕事で朝から車で、寝屋川から京都、
そして、滋賀県をぐるぐる周って夜に帰ってくる予定でした。

しかし、その京都の段階で、信号待ちで、強烈な追突を受けました。
こちらの車(会社の車)は、かなりグチャグチャに潰れてしまうほど。
前の車にもツッコミましたし・・・・

その当日は、とりあえず、警察に物損で届けて大阪に帰ることにしました。
しかし、帰ってから、首が痛むは、腰が痛むはで、
結局、人身事故として山科警察に届けることに。

後ろから突っ込んで来たのは、若い女性。
突っ込まれるよりは、ツッコミたい(冗談です)ところでありましたけれど、
彼女は非常に恐縮して真剣に謝ってくれたので、
そこのところでは癒されました。

こういう状況でも全く謝らない馬鹿がいるのも確かですし、
そういうのは、本気で腹立ちますからね。

けれども、確かに、痛い。

左折時の巻き込み確認なんかを不用意にやると、今でも、ズキンと痛みます。
腰は、いつもいつも鈍痛がありますし・・・・

若い頃には、もっときつい追突を受けたこともありましたけど、
治るのも早かったです。
やはり、トシなんですなぁ・・・・淋

んで、よく言われてることなんですが、
雨や曇りといった湿度の高い日は、より痛むって。

これって、頭では理解してても実感がなかったんですよね。
けれど、今は、これがよく理解できます。

本当に、ビックリするほど、痛くなるのです・・・・・

今日も整形外科でリハビリしてきましたが、
しばらくは、通い続けることになりそうで、面倒ですな。

というか、通っても、たぶん、完全には治らない気がしています。
テキトーな慰謝料もらって示談ということになるのでしょうが、
できるだけ治るまで通いたいと思ってます。

仕事の時間を邪魔するのが辛いところですよね。
休んで休業損害をもらっても良かったんですが、
仕事は可能ではありますからね。
ヤカラ(笑)はしたくはないですし。

いずれにしても、今、しばらくは、この痛みと付き合わないといけなさそうです・・・・
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2010.04.25
17:06

ホリヲ #-

URL

お久しぶりです

こんにちは。
かな~り護謨沙汰してます。
お元気ですか?って聞きたいとこですけど、
記事を読んでビックリしたんで、現れましたw
(前からブログは読んでましたけどw)

鞭打ちってかなりしんどいらしいですよね。
少し良くなっても、後々また痛みが出たりで大変やって事聞くんで、
この先、大丈夫かなってちびっと心配です。
俺の人生、更に心配な事になってるけどwww

では、また来ます ノシ

Edit | Reply | 
Sun
2010.04.25
20:27

けいちゃん #-

URL

こんばんは~。

先日はありがとうございました♪

雨や曇りの日って、ほんまに痛みますよね…。
ワタシもその一人ですが、かなりイライラしたり、
落ち込んだりと精神的には浮き沈みが発生します。(涙)

お互い体を大事に頑張りましょうね♪



Edit | Reply | 
Thu
2010.04.29
20:52

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

大丈夫かぁ?
おっちゃんが、そうゆうくらいやから
相当痛んでるんやろなぁ
面倒な人なら、長期間休業レベルやろな・・・

しかも、老体やしキツイなぁ(笑)
って、マジ大丈夫か?
加害者への優しさもええけど、キッチリ対応はしてもらって、早く良くなるようにねぇ
治っても、ふとした時に痛みってくるからねぇ
お大事に・・・

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.19
21:52

yusuke #-

URL

ご無沙汰

 ホリヲさん
今日のようなうっとおしい天気の日は、
首から背中全体が痛みますです。
首は、寝違えたのと同様の感覚が一日中続くような・・・・感じ。

ま、しばらくはこの痛みと付き合いますです。。。



 けいちゃん
メールもせんで、すみません。
て、ここで謝る???(自爆)

んまに、お互い、体には気をつけませんとなぁ。
まあ、楽に楽にする為の落語でもありますから、
また、行きましょ♪




 おもちゃ♪さん
てか、大概の人は仕事休んだと思うわ、今回のは。
当たる瞬間を知らなかったですからね。
たぶん、ノーブレーキだったかと。

でも、ヤカラと思われたくないから、
どうしても休まないといけない2日間だけにしました。

ま、でも、週に3回程度は仕事を途中で抜け出したりしてでも、
通院してますよん。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?