続・きっかけ

 09, 2010 21:53
IMG_5485.jpg

というワケで、私のGIANT ESCAPE R-3です。
サイズはSサイズ(465mmフレーム)で身長160-175cm用ですから、
私には1cm小さいのかも知れませんが、ちょうど良いサイズに感じます。
ドロップハンドルのロードレーサーでもないけど、
これで11.3kgということで、他社のバイクだと、更に3万円ほど追加しないと買えない軽さです。

タイヤサイズは700mm×28Cなので、次男の26インチ×35C(35mm幅)よりもデカクて
乗り心地も悪いですがね。
って、自転車の場合は、タイヤが細いほど空気圧を上げますから、
乗り心地は悪くなります。

私達はついつい車に置き換えて考えてしまいますがね。

ってねそういや、フレームもピンキリで、
安いクロモリから、アルミ、カーボンまで色々とありますし、
モノによっては、フレームだけで数十万円もしたりする 汗

ま、そんなの買っても、私には似合いませんけどね。
だって・・・・
しょっちゅう、その辺のママチャリに抜かれますから(爆)

そのかわりと言ってはなんですが、
休みの日には、最低でも50km以上は走っております。

最高は1日で70kmとちょい。
普段、体を動かしていない私には、これでもかなり疲れました。
情けないですけどね。
少なくとも、この手の自転車で70km走ると言っても、
感覚的にはママチャリで15キロ程度、自分の足でランニングして3~4キロ程度って感覚でしょうか?

そんくらい今の私は運動不足がたまってます。

また、仕事が朝早いことが多いので、まだ自転車通勤にはしていませんが、
もう少し早く起きれるクセができたら、
自転車通勤しても良いと考えてます。
汗書いても、会社のシャワー使えば良いですからね。

9キロ弱ですから、坂はあるにしても、
ま、そんなに無理はなかろうかと(笑)

でも、もう少し涼しい時期がいいかな???


COMMENT 2

Wed
2010.06.09
22:11

a1 #-

URL

おぉおお・・・これですね。
会社にシャワーが有るんですね、いいなぁ!
ワタシなら、このようなチャリが有って、会社にシャワーが有れば、週に1度は通勤してそうです(16kmっす)

Edit | Reply | 
Fri
2010.06.11
22:26

yusuke #-

URL

確かに

会社にシャワーがあるってのはメリットですよね。
けど、着替えとか考えると、
ロッカーが小さすぎです(汗)
縦190cm×幅25cm×奥行き50cm程度ですから・・・・

てか、要はやる気の問題ですよね?(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?