いまさら・・・・

 06, 2010 22:55
IMG_5501.jpg

CDチェンジャーを買いました・・・
ホント、今更・・・なんですが(笑)

てか、リビングでCDを聞きたい時は、隣のキッチンでオーディオを鳴らすか、
このリビングでブルーレイプレーヤーを使って聞くかどちらかでした。

隣のキッチンのオーディオだと、基本的にキッチン用なので、
音が綺麗に届かないし、リモコンが使えない。
かといって、ブルーレイプレーヤーを使うと、便利なハズのHDMI接続しているが故に、
テレビの電源が勝手に入ってしまって、テレビ画面に変な画像が映し出されて、
何枚のCDを聞こうとも映像はそのまんまで画面に焼きツキを起こすのが時間の問題・・・・
というような問題を抱えていたわけなのです。

そこで、CDプレーヤーを探しておりました。

オーディオ用のCDプレーヤーなんて、
25000円程度から、200万円程度まで幅広く出ています 汗
てか、CDだぜ???
その価格差ほどの音の差がでるかよ???

少なくとも、私には聞き分けられないのは間違いなさそうである(笑)

かといって、その最低レベルの25000円でも高いと思うのであります。
寝室で使っているオーディオなんて、セットで1万円以下のやつ(爆)

たいした音楽を聞くわけでもないし、
そんなに大音量で聞くわけでもない。
というか、綺麗な音で音楽聞きたけりゃ、
もっともっとしっかりした家を建てなきゃいけないと思うのであります。。。。

だから、いちいちお店でCd鳴らしてもらって確かめたりせずに、
いつものようにアマゾンで探しました。

てか・・・・私、アマゾンって年間で50万円以上は使ってるよな・・・
毎年毎年・・・・ちょいと控えなきゃ・・・・大汗

で、それが先ほどのpioneerの25枚CDチェンジャー。
これが15000円と少しで買える。
しかも、日本製。
今時珍しい日本製。
レビューには、10年ほど使ってるけど、壊れないとも書かれてありました。
もちろん、電気製品なんて個体差とか色々あるから一概に信用できないかもですけど、
97年に発売されて今でも売られ続けているという実績もね。

ちなみに、38000円程度出せば、301枚CDチェンジャーがpioneerから出てます!!
301枚って・・・・凄すぎ(笑)

ま、現実には、こんなの買う人いなくて、
HDDのオーディオを買うんだろけどね。
というか、ウチでも長男が3年前から使っているくらいだから、
その存在くらいは私も知ってますよ(笑)

でも、単純にCDを鳴らせる機械が欲しかったのね。
HDDに落とすのも面倒だし、とりあえず、安く上げたかったし・・・・

んで、基本的に25枚のうち既に23枚は入れました。
ついでにアマゾンを利用してリストも作りました。
アマゾンを使うと、23枚分の曲目まで含めてのリストが1時間でできました♪

んで、なんでいちいちリストまで作るかというと、
基本的にギター練習用なのです。
この部屋でCDを鳴らす目的は。

エレキギター、アコースティックギター問わず覚えたい、
既に覚えた、覚えたけど練習したい・・・・というような曲の入ってるCD。

だから、どの位置にどの曲が入っているかを一覧で見て見つけるのは
とても大切なことなんですね。

ちなみに、このCDチェンジャーの音質は・・・・
ま、お世辞にも良いとは言えないけれど・・・・
ブルーレイプレーヤーで鳴らす方が音が綺麗ですから(他の機器は全く同じ)・・・・
ギター練習用には必要十分以上ですし、
たまに音楽を聞きたいだけでも十分。

だって、寝室では1万円しないオーディオで聞いてるくらいですからね(笑)
それよりは、はるかに良い音してますもの♪
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?