セミアコ

 15, 2010 22:14
IMG_5502.jpg

セミアコ・ギターなんて一生買わないと思ってました。
けれども、アコギ的使い方&エレキギターとしての使い方の両方をお手軽に・・・
というのは、やはり、セミアコ以上のブツはありませぬ。

また、アコギの騒音? を考慮すると、セミアコ程度が深夜であっても使えるし、
自宅室内では、アコギよりも、適度な音量で普通に使えるのが嬉しいです。
最近は、写真右手前のエピフォン・カジノ(セミアコの定番ですが(笑))をメインに使ってます。

てか、これをアンプに繋がずに、アコギとして使用するのがウチでの定番になりつつあります。
引き易いし、音色も悪くない。

しかし・・・・

これらの定番のギターが次々と中国製になってきてますね・・・・
その昔は、韓国製だったのが、それではコスト採算が合わずに中国製に。
そのウチに、バングラディシュ製とかに変わってくのでしょうか?

けど、中国製なのに6万円ほどするんやな・・・・
定価は9万円以上らしいし・・・・

フェンダージャパンのように日本製で作ってほしいですね。
アメリカ製のフェンダーなんて高くて買えないけど。

もちろん、車だって日本製で。
って、もう、なかなか無理な時代になってきてるんやろなぁ。
確かに、日本人の賃金は高くなり過ぎたに違いないんだ。

給料下げてもいいから、日本から仕事を減らさないでほしいよな・・・
ってのが、小泉&竹中の考え方やんね。
私は今でも支持してますけど・・・

て、何の話なんだか・・・・(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?