消費税

 15, 2010 22:56
本当に上げるんだろうか?
てか、消費増税だけは勘弁願いたいのです。
理由は、細かく書けませんが、消費税5%上げるよりも、
所得税5%上げた方が私にとっては、はるかに被害が少ないのです。
私にとって5%アップは、実質13%以上アップに相当するのです。
だから、所得税を上げろ!!
と言いたい。

私達のような庶民も5%アップしていいから、
消費増税だけはやめてけれ・・・・
所得税なら、私にとっても5%なんだもん・・・


てか、民主党を支持してるやつ・・・いい加減にしろ!!
こんなのに任せてたら、日本が潰れるぜ・・・・

医師会と歯科医師会は結構前から、民主支持に切り替わってるけれど、
某医師会のえらいさんが言うには、
「そんなもん主義主張やなくて、時の権力につくのが当然だろ!?」
ってことでした。
その言葉を聞いた1ヶ月後には、新聞で発表されてました。

ま、医師会ですから、大学病院とかその系列病院の勤務医の人達には関係ないですけど、
それなりの地位や名声のある方々が支持を表明すると、
多少なりとも影響される人達がいるので、やはり、こういう支持の仕方はやめて欲しいというのが本音。

ま、とりあえず、桂きんしが当選しなくて良かったよ。
あんなのが当選していたら、この世の終わりだぜよ・・・・
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2010.07.18
22:03

ひできち #GSxQQXOM

URL

消費税アップの是非については難しい問題(自民党も増税方向ですので)ですね。

自分も民主党の場当たり的な政策にはとても賛同できないのですが…
厚生行政(歯科のみ)だけは、少なくとも小泉政権下のときよりは少し良くなりましたね。
ただしこれは民主党のおかげではなく、歯科代表の参議院議員(石井みどりと今回ぎりぎり当選した西村まさみ)のおかげなのかもしれません。

医師会は前回と今回のいずれも全滅でしたね。
やっぱり勝てばどこの党でもいいというのが社団法人の考え方なんでしょう。

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.24
21:13

yusuke #-

URL

ひできちさんの場合は、開業してるからモロに影響受けるんやね。

ただ、今回、民主党から出馬した某医療関係者氏は
個人的には応援してました。
仕事上の付き合いだけですけど・・・・

また、どこまで本気なのかはわからないですけど、
言ってることは正しかったですしね。

でも、見た目は胡散臭かった(爆)


とにかく、この景気をなんとかして欲しいですわ。
これが解決したら全て解決するもん。
って、これだけが解決しないのですけど(汗笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?