暑い熱い休日

 24, 2010 21:14
朝から用事があった為、本日の目標である自転車での100km走破ができなかった。
結局、用事が済んだのは、昼前。

そこからのスタートで、これまたあちこち寄り道をしながら、淡輪を目指した。
けれど、目安として設定していた午後3時の折り返し時間になって、
残り6km残して諦めました。
たった6kmではありますが、往復で12kmとなります。
明日は朝から日曜出勤なので、これ以上の無理はできないと、
泣く泣く諦めました。

しかし・・・・暑かったなぁ・・・・
90分に一度程度はクールダウンする時間をとりました。
例えば、ショッピングモールとかに立ち寄って体を冷やすとかね。
おかげで、少しは歩くこともできました。

それにしても、本日飲んだドリンクの量って・・・・・たぶん、5Lくらい(笑)
そんだけ汗になってでたんでしょうね~
34度まであがったらしいので、こんなことすること自体が無茶なのかも???

ま、無事に帰ってきましたから・・・・
というか、途中で偶然にも、妹の旦那(義弟)に会ったのにはびっくりしたな。
彼の家から4~5km程度離れたところで偶然に。
向こうも自転車でした。

てか、私の場合は、自宅から30km以上離れた場所でしたから、
向こうはもっとビックリしたよね(爆)

ま、とりあえず、よく頑張ったと思う。
今でも体が熱い。
風呂入って、水シャワーも浴びてクールダウンしたんだけれどね。
カミサンには、腕と顔と首筋に化粧水を擦り込んでもらいました(笑)
日焼けの事後対策としてね。

そうそう、クールダウンと言えば、
途中で立ち寄ったケンタッキーフライドチキンが良かったね。
もう、17時を過ぎていたんだけれど、
体を冷やさないと家に帰れないと感じたから、コーラだけを注文。

店内に客は私一人だけなのをいいことに、
半ズボンなので、露出している足の皮膚をテーブルの支柱の金属部分に当てて・・・
しばらくじっと冷やしてました(笑)

その後、洗面所で両腕を冷やして再出発しました。

最後の堺東辺りから自宅までの5km程度が凄くしんどかったです。
途中でショックをまともに受けて膝を痛めてしまったのもありましたしね。
帰宅したら、カミサンが怒ってました。
無茶し過ぎだって 汗

ま、でも、一日の走行距離としては新記録を達成したので、
私としては気分は良いんです(^^♪
スポンサーサイト

COMMENT 3

Sat
2010.07.24
22:05

a1 #-

URL

淡輪ってドコ?ってググってみたら・・・

なにやってんすか(w
無茶しすぎです(爆
ズゴズギです(^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.25
21:20

けいちゃん #-

URL

ご無沙汰してます。

淡輪って!!(驚)
凄過ぎですやん…車でもしんどいです(笑)

この時期に無茶したら、ほんまに体壊しますよ…。

余談ですが、先日「日向って何度あるねん!?」って、温度計で測定したら、55度ありました。(爆)

一気に仕事する気無くなったです(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.26
22:48

yusuke #-

URL

デコの皮が捲れてきた 汗

 a1さん
後で地図で確認したら、ほとんど淡輪に到着してましたわ(笑)
岬町にはもう少しでしたけど・・・
って、どうでもいいやんね?(爆)

暑くなければ無茶じゃないんですけどねん。。。



 けいちゃん
確かに、車では遠いというか、行きたくないとこですね。
いつもいつも渋滞してますし・・・

気温って、百葉箱の中の温度ですからねぇ。
日向・・・知りたくなかったです(爆)

で、体調が良くなってきたり、
涼しくなってきたりしたら、
けいちゃんも自転車いかがですか?
意外と、体力使わずに運動できるのが嬉しいのです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?