車いじり

 26, 2010 22:58
IMG_5511.jpg

写真はカミサンの自転車ですが・・・・
やはり、虫が騒ぐと言いますか・・・・(;^_^A

この手のモノを所有すれば、少しでもいじりたくなるというのが我々のサガであります。
てなわけで、ペダルを交換しているところの写真です。

ちなみに、足は次男の足です。
レンガを積んで手伝ってもらいました。

って、このペダル・・・・なかなか良くて交換する必要ないやん・・・・汗
けど、交換してやりました(笑)

元々は、次男のペダルが壊れて交換することになったのがキッカケなんですがね。
アマゾンだけでもかなりの種類が売られてます。

ちなみに、使用しているレンチは15mmです。
本当は、9/16インチが正しいレンチなのですが、
15mmでも代用できそうです。

また、左ペダルは逆ネジですから、時計方向で緩みます。

IMG_5513.jpg

こちらは、私の自転車の交換後。
裏表のあるペダルって初めての経験です。

けど、乗ってみても、足の感覚だけでは裏表がわかりません。
視覚に頼って確認してますけど、裏側で走行してるのってショッチュウでした。
走行中でも、一回こぐのをパスすれば裏返ってくれますけどね。

ま、とにかく、そんな・・・・自己満足です(自爆)

COMMENT 2

Thu
2010.07.29
23:32

ひできち #-

URL

こんばんは

このクソ暑いのにようやりますねえ(笑)
自転車屋さんになれますよ(爆)
あ、車買い換えるかも…
フィットのほうですが。

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.01
23:26

yusuke #-

URL

自転車屋は今は多すぎてもうダメですよ~

って、車買い替えですか?
そんなこと一言も言わなかったのに(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?