少しだけ記録更新

 15, 2010 22:54
IMG_00392.jpg

金曜日、
写真の通り、橿原神宮へチャリンコで行きました。

てか・・・・腹・・・・ヤバイすね・・・・大汗

んで、さすがに、一眼レフを持っていくほどの体力はないので、
コンデジ(Canon IXY)を持っていきました。
ちなみに、撮影も全てカミサンです。

当初、自宅から天理まで出かけて、彩華ラーメン食って帰るだけ!!
というのをカミサンが企画してました 汗

んで、天理周辺まで到着した時点でまだ午前11時頃。
しかも、私の目標である、102km以上を走る・・・というのがどうも達成できそうにない。
というワケで、そこから、橿原神宮まで足を伸ばしました。
と言っても、往復で22km程度増えただけですが・・・・
で、到着してみると、
当然というかなんというか、味の濃ゆい彩華ラーメンなんかよりも、
和食が食べたくなってきた。
汗を大量にかいてますから、あっさりしたのが食べたいのも人情だと思う。

んで、ケータイでググッてみたけど、
木曽路はちょいと近辺にはなさそうでした。
てか、奈良県内には2軒しかないやん・・・・

かといって、かごの屋もなぁ・・・・
お盆価格で食べたいと思うほど、おいしいとは思わないし・・・

てなわけで、天理まで戻って、"味の濃ゆい"彩華ラーメンを大で食べました(自爆)

そして、ついでに、法隆寺周辺のサイクリングコースを走ってこう♪
ということになり、カミサンの案内でついて行ったのが大失敗。
かなり、道に迷ってました。

その手前でコメダコーヒーに立ち寄って、
たっぷりクリームの乗ったクリームオーレを飲んで休憩してて良かった。。。


んで、危うく大和郡山を抜けて阪奈道路を越えることになりそうな気配でしたので、
いくらなんでもおかしいと私が修正しました。
ま、6km程度のロスで済みました。

IMG_0046.jpg

ついでに立ち寄った藤ノ木古墳で休憩をした後は、
時間も夕方になりかけてましたので、帰路を急ぐ。

柏原市内に入ってしばらくすると、出てきたのがこの標識。

IMG_00427.jpg

どっかで見た写真か?(笑)

てか、H氏って、同じ場所でも、
なんてことない標識でも、それなりに芸術的に撮るから不思議な人ですね。

ま、曇り空なので、どうしようもないけど、とりあえず、記念写真てことで(笑)


ちなみに、この標識から車もバイクも通れない自転車道を使うとちょうど12kmで自宅に到着します。
意外と近いと思ったし、
しかも、たぶん、国道を車で進む時間の7割程度の時間で到着できそうな感じ。

但し・・・
今回は連休にしてありましたので、急ぐこともなく、
昼に立ち寄りたかった木曽路で食事&ビールにしました。
って、お盆の木曽路の晩御飯って・・・高くつくね・・・美味いけど・・・汗

とりあえず、走行距離109.77km。
私の中の記録を伸ばしました。

今日は日曜日、まだケツが痛い・・・・
スポンサーサイト

COMMENT 9

Mon
2010.08.16
01:13

a1 #-

URL

100km!!
凄すぎです
それと・・・もう何年お会いしてないでしょうか、やっぱり脳内イメージと変わってます(爆

でも夫婦でこういうのも良いなぁと思います。
ウチも子供が手がかからなくなったら、ぜひ、と思っています。

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.16
14:13

はねなし #TIXpuh1.

URL

多分その看板です(笑)
同じ内容のが50mくらいの間隔で2個並んでましたが、左から支柱が生えてたのはこっちだけだったかと

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.16
21:55

ホリオ #-

URL

凄いっすね

こんばんは。
橿原ってwww
字読み間違えたかと思いました。
しかし、凄いですね。
自分も2年半前ぐらいからチャリオンリーですけど、
頑張って梅田や、長居止まりです(苦笑)

お腹は…気になるかもですが、顔つきが穏やかそうに見えるのは
自分だけ?

かな~りお会いしてないですし、一回チャリンコオフしましょっか?

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.16
22:25

けいちゃん #-

URL

凄すぎですよ~~~

こんばんは~。m(__)m

遠い所まで行かれたんですね!!(驚)

車でも、「ちょっと遠いなぁ…」と思う位なのに、ほんまに凄すぎですよ♪

奥様も一緒に…って、良い趣味ですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.18
23:28

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

元気やなぁ~

おっちゃん

しかkしまぁ
以前のガリガリのイメージは無いな(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
21:29

yusuke #-

URL

a1さん
いやぁ~、この写真・・・・強調され過ぎかも!?
もう少しだけ実物はスリム・・・・なハズです(爆汗)

家族4人で・・・てのはどうですか?(笑)
ウチは、家族+犬でサイクリングはよくやってましたよ~



 はねなしさん
ネタをパクってすみません(笑)
思ってたよりも近いなぁ~っと思って。

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
21:34

yusuke #-

URL

 ホリヲさん
今、チャリ仲間募集してます♪
是非、ご一緒しましょう♪

>顔つきが穏やかそうに見えるのは
きっと、お腹の中の子は、女の子なんでしょう(嘘爆)



 けいちゃん
今度は、けいちゃんもご一緒しまひょ(爆)

ま、けいちゃんの場合は、奥さんと鈴鹿走ってるじゃないですか(笑)



 おもちゃ♪さん
以前よりは、元気ないで・・・ホンマ。
だから、チャリから始めたって感じです。

てか、この写真は、ちょいとデカく見え過ぎ 汗

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.28
12:28

うっちゃん #-

URL

なんかかっちょいいやん

あともう少しお腹をへこましたら 笑

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.08
22:06

yusuke #-

URL

てぇか・・・・
なかなか、これ以上ひっこみそうにないですわ・・・

ま、ぼちぼちやります(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?