中華を食うゾ!!

 16, 2010 20:49
というタイトルだとこのご時世・・・・
中国に喧嘩を売ってるようにも読み取れないこともないですけど、
ただ単に、中華料理が食べたい!! というだけのことです(笑)

とにかく、中華が食べたいから、
神戸南京町へ自転車で行こう♪
ということで出発しました。

写真がいくつか出てきますけど、全て、Canon IXYデジタルでフルオート撮影です(笑)

IMG_0085.jpg

今回は、43号線で行きました。
距離が片道で6km程度短いからです。
けれど、今はかなり後悔してます。

それは、写真のような運河越えがたくさんありまして・・・・
IMG_0086.jpg

階段を自転車を押して登って、そして、
このような自転車道(歩行者はほとんどいない)を通ることになるからなんです。
これがなかなかしんどいのです。

ま、でも、43号線を車で走ってても、
そのフェンスの外側下部にこんな道があることなんて想像すらしませんがね。


IMG_0091.jpg

そんな上り下りを何度か繰り返しているとこんな看板に出くわしました。
これだと、確かに、スピードを落とさないと読めませんよね(爆)


IMG_0094.jpg

その後、甲子園の脇を通過。

の、前に、
このクライマックスシリーズの1戦目を勝つことを手を合わせて祈りました。
しかし・・・・帰りに、携帯で結果を知り、愕然とすることになりましたけどねん。。。

ま、とにかく、この写真の時間は11時過ぎ。
12時開門だというのに、結構な人が集まってました。


IMG_0098.jpg

そして、南京町に到着。
確かに、43号線で来ると距離は短い。
けれど、2号線で来る方がはるかに楽です。

43号線は自転車の通れる側道も起伏が結構あるんですね。

しかし・・・
凄い人でしたねぇ。
久し振りの南京町。


て、続編に続きます。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?