続・中華を食うゾ!!

 16, 2010 21:14
てなわけで、続編です。

IMG_0101.jpg

南京町のとあるお店に入りました。
てえか・・・・
実は、店の中に入るまでは少々の葛藤がありました。

なんでって???

それはですね。

真夏は短パンで自転車に乗ってましたけど、
今日は、この夏以来の一番気温が下がった朝でした。
ですから、ジャージを穿いて出かけたんですな。

たかが、中華街です。
しかし・・・・
北隣は、西日本で一番おしゃれな町神戸。
西隣はオフィス街ですが、ほとんど小さな丸の内と言って良いほど、
整然と綺麗な街であります。

そんなとこで、ジャージ姿というのは・・・・
自宅の近所でも自転車に乗らずにジャージで出歩くことのない私が・・・・(汗笑)

ま、でもね、やっぱ、中華街です。
地元の中華な方たちはやはり、ジャージでうろうろしてます。
気を取り直して、ちょいと離れた所に駐輪してお店に入りました。
そうなんです。
自転車に乗っててジャージ姿とというのは、変じゃないですけど、
降りてもジャージ姿というのはね・・・・(自爆)

んで、写真のサービスセットか何かを頼みました。
写真には2品しか見えてませんが、蒸し物だけで5品入ってました。
蒸し物は美味かったですね、さすが。

けど、フカヒレ・ラーメンは伸び伸び麺だし、
フカヒレは探さないと出てこないし(爆)

ま、とりあえず、車じゃないので、ビールで乾杯ですね(^^♪

IMG_0103.jpg

その後、ハーバーランドで休憩して、
メリケンパークに向かいましたが、メリケンパークはイベントの最中で物凄い人だかりでした。
早々に、退散することにしました。

IMG_0106.jpg

全く必要なかったですけど、一応、ナビも持って行ってました。
このナビ、自転車モードがあるのでややこしい場所では重宝します。
サイコンによると、この時点で46.9kmですね。

IMG_0108.jpg

風で髪の毛が立ってますけど(爆)

こんな感じで、ジャージです 汗


その後、HAT神戸の北側まで続く遊歩道を通っていきました。
ここは綺麗に整備されてて快適ですね。
さすが、神戸!! という感じです。


IMG_0109.jpg

この写真のようなベンチも2つ見つけました。
ここに腰掛けて、背中を仰け反らせると、なんと気持ちの良いこと(^^♪
しばらく、ここから離れませんでした(笑)

その後、
2号線を使って、途中、公園で休憩したりしながら家路につきました。

そして、尼崎に入るかどうか?
という全走行で70kmを過ぎた辺りで、左足の膝に激痛が走りました。

何か疲労が蓄積したのか、関節が異様に痛みます。
これはヤバイと思いながらも、とりあえず、右足だけで走れるだけ走ることにしました。
と言っても、
もちろん、左足もペダルには乗せてます。
そうせずに、左のペダルに何も乗っていないと、ペダルが下がってくれないのです。
けれど、そうやって、惰性で左足が動かされるだけでも痛みが走ります。

こまめに休憩をとりながら何とか大阪市内に入った頃には空が暗くなり始めてました。
けれど、大阪市内の北の端から、南の端まではやはり、それなりの距離があります。
15km程度でしょうか?
何度、タクシー止めて乗り込もうという誘惑に負けそうになったことか(笑)

とりあえず、できるだけ起伏の少ないルートを選んでなんとか帰宅しました。
膝に痛みを感じてから、23kmほど右足の力だけで走ったことになります。
こんな根性残ってたんやね、私にも。
かにりのヘタレだと自分でも思ってたんですけど(笑)

ま、とりあえず、帰宅してメシ食ったし、ビール飲んだし・・・・
日記も更新したし・・・・

あとは風呂入って、じっくり温まって、
マッサージチェアの世話になろう♪

今日の記録は走行距離93.46kmでした。
100km越えなんて無理でした、今回は。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Sun
2010.10.17
05:08

a1 #-

URL

ハーバーランド、というところですね、なんか、チェイで皆さん集合したことがあるようなないような・・・?!

しかし、相変わらず、凄まじい距離ですね・・・。

子供に手がかからなくなったら、ウチもチャリでいろんなところをめぐろうと思います。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.17
20:29

けいちゃん #-

URL

お疲れさまでしたぁ♪

今回も凄い距離乗られてますねぇ~(驚)

その後、足の具合はいかがですか?
お大事にして下さいね。。。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
21:42

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

元気だねぇ

おちゃん(笑)

自転車も飲酒運転あかんぞ~(笑)

南京街・・・いついっても、どのみせ入ればいいのか迷う(笑)
適当に外で色々つまみ食いも好きやけどね

Edit | Reply | 
Fri
2010.10.22
23:40

ホリヲ #-

URL

大変乙です

いやぁ、何やかんや言いながらめちゃ走ってはりますね。
自分も近頃チャリを買い換えようかと思ったりしてるんですよ。
コーダブルームのカナフC1.4CS(やったかな?)ってやつなんですけど、
今年のモデルの青がええと思ってたんですけど、黒しか残ってないし、
来年のモデルになったらホイールがクイックリリース式になってて、
屋内保管出来へんし、外出先とか困るなぁ…とか
通販で買うのもどうかとか色々問題ありでお悩み中です…

近所にええ自転車屋さんがあったらええのになぁ。
だいわ自転車が近所に出来たけどどうなんやろうか。
う~ん、悩むわぁ。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.24
07:29

yusuke #-

URL

おはよーさんです

 a1さん
子供と一緒に・・・てのはどうですか?(笑)
子供達が小学生の頃は、家族4人でよく出かけてましたし、
後半は犬も同伴でしたから、あまり長距離は走れなくなりましたけど。

ちなみに、あれはハーバーランドではないです。
近くではありますけど。
ハーバーランド内に車で入れないですし(笑)



 けいちゃん
その翌日も痛かったです(自爆)
激痛ではなくなっていたので、普通に仕事はできましたけど、
今後、気をつけないとあきませんね・・・・
トシも考えないと・・・・(自爆)

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.24
07:34

yusuke #-

URL

なはは(笑)

 おもちゃ♪さん
確かに、どの店か悩むよな~
横浜の中華街に比べたら、かな~り小さいけど。

で、屋台で食べるの美味いよね、ホント。
けど、このトシになってくると、
屋台で立ち食いするのは、ちょいと抵抗が出てくる(自爆)



 ホリヲさん
でっかいダイワできてますね~ご近所に。
ちなみに、私のジャイアントと次男のGIOSはダイワです。
悪くないと思いますよ。
けれど、スポーツ自転車専門ではないので、
あまり知識とノウハウはなさそう・・・
出張修理してくれる・・・・というのが最大のメリットですが。

んで、買うなら、通販はできればやめといた方が良さそう。
自分で何でもできるスキルと工具がないなら。
私はまだまだ無理です(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?