偶然

 24, 2010 22:17
物凄い偶然というものは、私の場合は結構あるように思います。

例えば、もう10年近く前になりますが、
千葉県に出張中の某氏とメールのやり取りをしておりました。
私は大阪市内を運転中でして、信号待ちの度にメールを打っておりました。
(て、今はこんなことしませんよ、マジ)

その時、偶然にも目の前を特徴のある彼の車が!!
千葉県にいるはずの男がなんで大阪に???
それも、目の前を通過するなんて!!!

慌てて電話をしてみたら、出張から帰ってきていたとのこと。
それにしても、物凄い偶然だこと・・・・
だって、彼の家からその現場までは10キロ以上ありますし、
その時は片側3車線の道が渋滞しているほどの交通量のある時でしたしね。
本当にビックリしたのを覚えております。

また、これもかれこれ何年も前になりますが、
とある風俗店に遊びに行ったんですな・・・汗

そして、私の相手をしてくれる女性を見てみると・・・・
あら、なんと・・・・以前、私の職場にいたアルバイトの女性そのものでした(爆汗)

そういう偶然って・・・
異様に興奮するもんだ・・・と、想像では思っていたのですが、
本当に遭遇すると、不思議なことに、かなり淡々と・・・・汗
とりあえず、お互いにそのことには触れず・・・・
コトを終えたのでした・・・・(自爆)


そして、今日は、久し振りの車仲間と飲みに行きました。
以前より、南大阪の人間ばかりで堺東辺りで飲もうよ。
てなことは言っておりましたので、そうしました。

本日は、日曜でもありますし、翌日の仕事が早い人もいたので、
21時には帰りまひょ・・・ってことで、17時スタートにしました。

ま、んで、ですね・・・・
今日は、当初より雨の予報がでておりましたので、
最初から、帰りはタクシーで帰る予定にしてました。

で、日曜の雨の夜の堺東・・・・
結構、淋しい状況でしたから、タクシーもほとんど通過しません。
しかたなく、同乗して帰る人と堺駅の方に向かって歩いていたら、
対抗から個人タクシーさんが向かってきました。

個人的には、個人タクシーにはヤなやつが多いので、
普段は法人タクシーを選んで乗るようにしております。
とは言っても、タクシーそのものは2ヶ月に一度程度しか乗りませんがね。

ま、そんなこと言ってる場合じゃなくて、とりあえずやってきたタクシーに手を挙げて、
Uターンしてもらって乗りました。

結構、愛想の良い運転手さんでしたので、
途中で私一人になってからは、その運転手さんと話してました。

そして、道順を先々まで伝えると、その運転手さんが言うことには、



「あそこの○○ハウスの建売り住宅ですね?」って言うのです。



なんで知ってんねん!?



不思議に思い、そう尋ねてみると・・・・


実は、
今、私が住んでる家に最初に契約をした人そのものだったんですな。その個人タクシーさん。
で、個人タクシーさんだから、それなりの収入はあるけれど、
自営業な為、税金をほとんど納めていないので、ローン審査が通らなかったと。
そして、諦めたのがその何軒かの家の一軒だと。

私・・・・
今の家を契約する時に、不動産屋さんから聞いていたんです。
実は、個人タクシーさんと契約していたんだけれども、
諸事情により、その人のものにはならなかったと・・・・・
そんなことを思い出しました。

つまり・・・・
今、住んでる家に最初に契約したのが、今日の運転手さんだったのです。
物凄い偶然です。
本当に、ビックリです。

更に言うなら、
当時、実は、私も別の家を既に契約しておりました。
けれど、そんなとこやめて、こちらの家の方が良い物件だから、
一度見て来い!! と言う連れがいました。
それがキッカケで、今の家を買うことに変更したわけなんですけど、
今日は、たまたま、そやつと飲んでたりしました(笑)


その運転手さんが言うには、
その翌年には、キッチリと追加納税して、納税証明を発行してもらって、
別の家を購入して住まれているとのことでしたので、良かったと思います。
でないと、ウチの近所を通過する度に、ヤな思いをしているかも知れませんからね。

でも、ホント・・・・こんな偶然ってあるもんですね。
また、どこにどんな縁があるかもわかりませんですねぇ。

スポンサーサイト

COMMENT 8

Sun
2010.10.24
22:51

a1 #-

URL

おぅ~い(w
元バイトにシモの世話までさせていたとは(爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
09:41

はねなし #TIXpuh1.

URL

信号待ちで

芋出(久しぶりに会えてこの表現(笑)については、
> (て、今はこんなことしませんよ、マジ)

って、書いてるのに
下の方についてはそうは書いていない・・・

と、上げ足を取ってみる

実は私の建売も、一度契約した人がローン通らなくてって事で同じ区画で唯一開いた所に自分が契約しました。
見学した際には、ポストにカッティングシートで名前まで入っていたので苗字だけは知ってます(笑)

同じ区画の方から、本当はここが良かったのにとか言われた事があります。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
09:43

はねなし #TIXpuh1.

URL

コメントに

”風_俗” と書いたら、蹴られた(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
20:46

けいちゃん #-

URL

どっひゃ~!!

ど~も。
昨日は大変お疲れさまでした…そして、ありがとうございました。m(__)m

その後そんな偶然があったとは…(驚)

世間は狭いですねぇ~。


で、元職場のバイトの方…(^_^;)

そんな事ってあるんですね~(しみじみ)

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.01
21:44

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

元バイト

の所が一番興味深い(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2010.11.13
07:22

yusuke #-

URL

ほったらかしでスミマセン<m(__)m>

てえか・・・・
酷い、メーワク投稿だこと・・・・
新たに禁止ワード追加したけど、効果あるかな???


a1さん
そういう言い方は良くないと思いますよ!!
たまたまですやん・・・・たまたま(自爆)



 はねなしさん
芋出って懐かしい言葉ですねえ~
昔のPCには、辞書登録してました(笑)

んで、その揚げ足・・・・
ダメダメダメ~
そんなとこ流して、流して・・・・大汗

私も最初に契約した家の名前は後日通りかかった時に覚えましたし、
今の家の元の契約者はその日に覚えました(笑)

けど、本当は、はねなしさん家のように郊外に住みたかったです。。。
ま、でも、収入的に無理だから(自爆)

てか・・・・”風_俗” は、禁止登録してないんですけどねぇ・・・・
今、確認したんですけど・・・・汗

Edit | Reply | 
Sat
2010.11.13
07:25

yusuke #-

URL

試しに

”風_俗” と打ったら、確かに、スパムコメントとしました・・・
みたいなコメントでますね

Edit | Reply | 
Sat
2010.11.13
07:31

yusuke #-

URL

先日はどうもでした<m(__)m>

 けいちゃん
あれから2週間が過ぎてしまいましたね・・・
返信、おそ (自爆)

あの偶然には、本当にビックリしましたよ。
個人タクシーに乗るなんて、
ホント・・・・10年振りくらいだったかも。

元バイト・・・・
可愛い子だったら、やたらと興奮したかも知れないですけど、
ホント、普通の子でしたから・・・・
って、そこまで書かなくてもね・・・・(自爆)



 おもちゃ♪さん
車仲間がウチに泊まりにきて、
飲み会の後の2次会の時だったと思う。
たくさんの仲間と行ったハズなんですけど、
誰がいてたか・・・・
忘れたことにしよう(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?